Latest Entries



永遠の・・・・

どうも、こんばんは永遠の18歳ぷくたです(^O^)理想が。

先日誕生日を迎えたのですが・・・
歳をとるのが段々とあんまり嬉しくない歳になってまいりましたっ←
おばあちゃんが言ってた言葉が今ならわかる!!

さんまのからくりTVで見た、なんとかさんのネタが頭から離れない今日この頃。
ごろごろ~ごろごろ~
寒くなりましたね><LaLa12月号を読んだのですが、
LMGの結果も今月発表されてて。
見ました・・・そして創作意欲ぷんぷん匂ってます(`・ω・´)q笑
漫画描こうよでもまとまらない。まとめる。

LMSでも、いつも思いますが
全部読みたい!

創作意欲の秋ですね。もう北海道は冬が来そうな寒さだけども^^;
ハロウィン絵、落書き止まりになりそう!

ハロウィン_NEW

お休みの日だからってごろごろしちゃだm・・・
ごろごろ~ごろごろ~^^
なんでしたっけ、何とかさんの現実逃避シリーズでしたよね、出てこない><笑
絵茶してました(^p^)←おい
楽しかったです、知らない方も入ってきてくださって!!
落書きからネタが生まれると思ってたのですが、目的を忘れ1人はしゃいでおりました

絵茶絵

プロフ画に使おうかと・・・
最近描きたいものはたくさんなんですが、要領悪い;;
よく言えばマイペース、悪く言えばスローペース(`ε´)←

よっしゃ描くでーい(めらめら

コメントや拍手、ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

そうだ…!!その2

そうだ、モノマネしよう!!

そうだ、漫画かこう!!
ジブリのモノマネレパートリーを増やそうとして弟に「じゃあムスカ」「じゃあナウシカ」「じゃあ千尋」とお題出されて1つも似れなかったぷくたです、こんばんは(^O^)

まずそのキャラのチョイスが難しくない??
とっさに思い浮かんだ台詞が「あなたの名前はみ、みぐみぎはや?にこはくぬし・・・」←言えてないw
ポニョとそうすけとトトロと千と千尋のネズミとかんたの?おばあちゃんのモノマネだったら得意です(どや!

話それた・・・
練習漫画完成させたのはいいけど大きくてスキャンできなかった;;
ぷくたどこか枠線間違えて覚えてそうだΣ(・▽・)


ケータイから。

丸ペン・・・
緊張しました。
ひっどいガリガリ君です(^p^)難しい!!
一時は毎日丸ペン握ってた時もあったのに、時間があくとまた振り出しに^^地道に努力あるのみですねっ
前回批評で陰にはトーンを使うように。黒に頼らないで。と、書いてあったのですが
これは・・・白い、よね(;w;)うーん

トーンが足りなくて(雰囲気のは偏って似たようなのばかりだし)
背景の影も髪の毛もスカートも黒でした笑;;
塗りつぶすしかできないのかってくらい塗りつぶしてました、次回投稿作品にそなえてトーン貯なう( ^ω^)/

過去絵を漁りだすぷくた。
前回投稿した漫画の扉絵を・・・
春のカケラ


そうだ確か髪の毛に質感?さらさらに。とも批評に書かれておりました(^O^;)


あとなんか描いたやつwかなり前に勢いで笑
こんなに貼って大丈夫かな!?
どうなの

ラストこれは去年の。
レジ開けだったころの・・・疲れて帰ると我が家の猫ちーがぷくたの部屋へと誘ってくる癒しの。うわあ究極の癒しだった!!!!ちーだいすきだああああ((黙
癒しのちー


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

そうだ…!!その1

そうだ、ブラックサンダー食べよう!

そうだ練習しょう!!




ケータイから。


そうして1Pの練習漫画描いております。急に訪れる勢い、どこからやってくもんだか分からない(=ω= ;)
えー・・・前回の日記は、えーー・・・と、
もう読みかえさないっっっ
口笛吹きますよ~ぴーひゃら吹きますよ~ぱっぱぱらぱー吹きますy←

と、いうことで
丸ペンやらトーンやら久しぶりでいったい今まで何を略。
なので練習です(^^;)

結構前に札幌行った時に買ったアイシー?の原稿用紙をやっとこさ今回試してみれました
重量が多分軽い方選んだせいか、ぺらぺらしてる・・・
あ、折れ目が。
あ、端っこぐにゃぐにゃ。
ハプニング多々(^p^)大丈夫インクをぶちまけたわけじゃあないものっ(まだ・・・)
下書きが終わりました、汚いすぎます。清書すべきですよねorz

漫画っていうか、ぷくたのは「絵を詰め込んだ」だけに見える。
うん・・・見える(・A・)
平面的?だとか
余裕がないとか、詰め込みすぎ、ごちゃごちゃしてて読みづらい
そしてこれは漫画っていえない。に至ります!

まだまだオタマジャクシ、
いや音符のない楽譜!って感じだから
経験積むしか
雨音さんや大葉さんのブログを拝見してて
いつも勉強させてもらってます、漫画への姿勢というか取り組みに
自分のリズムができてて

ぷくたも努力しよう!!
脱線多いけど漫画のリズムが形になっていけたらって思う今、空腹極限のぷくたでした(´▽`)ぐううぅ


あと!
拍手やコメントありがとうございます!!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2012-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
