Latest Entries



目が覚めた( *゜ω゜)

おはようございます!ぷくたですこんばんは!!
絵茶のブームから多分もう目覚めました
あのころがピークでした
右脳も左脳も絵茶でした←

マンガ・・・描きたい(´;ω;`)

今月のLaLaを買いました!
どきどきしました。
ばくばくしました。
LMS結果のページ見て、刺激もらいました><。
いや毎月もらっていますが、
でもブログ村でご近所さんだったりちょこちょこブログお邪魔して覗いてたりとか
ついったーでも声かけていただいたりとか
知ってる名前(ぷくたが勝手に)をみかけると
どきどきします!

入賞おめでとうございます(*^ω^)こそこそっと

ぷくたはベスト30賞を目指して
今回の目標でしたが

また次頑張ればいいんです!
諦めないで頑張ります!!
って結果は来月だけど・・・
そわそわなんです(´;ω;`)!!うっ
投稿した原稿を思い出すと
多分だめだって思うんですよ
でも前作より少しはよくなったんじゃないか
もしかしたら30賞入って・・・とかうがああああああ><(爆発)

浮いたり沈んだり
してます。
最近。

でも結果は嫌でも来月わかっちゃうし
出るんだから!
批評・・・を
楽しみにさってネガティブブブブb(´;ω;`)もうだめよ!気にしちゃ

友達に答えの出ないこのもやもやを聞いてもらったところ
そんな時間あるなら努力しろって言われました(´▽`)ごもっとも!

努力しよう。
描こう。

今できることこつこつやろうと思い、
髪の毛のさらさら感。なんとかしたいなって!!
下書きでは描けてたきがするんだけど
ペン入れすると全然描けてないっていうのが
投稿した漫画描いてるとき1番実感したから
丸ペンの失敗率を下げるのを目標に修行します!
他にもいっぱい課題あるけれど

今はとにかく髪の毛描く!!

丸ペン_0001

拍手&コメントありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

激しく絵茶

今日は友達と絵茶集合でした!
お題決めて描いてたんですが、あれですね
持たないです( *`ω´)←
最後までちゃんと描き切れることってまだめったにないです・・・
途中で「うん、これでいい」って言い聞かせ始めてる(・V・|

最初3人で書いてたんですが、
((あげていいのかな・・・
後半2人で絵茶してました
黙々と(・A・)

pixivchat_511054_20130317_200931.png
ぺんだこさん×ぷくた
春!がお題です

ぺんだこ×ぷくた絵茶
ぺんだこさん×ぷくた
これは・・・・星?とくにお題はなく星形に絵描きこみました^^
ぺんださん宇宙人だ宇宙人!!
宇宙人RTしてあげたい症候群。


pixivchat_510915_20130317_164414.png
ぷくた

タイトルは中華、食うか?です(´▽`)
寒くないです笑うところです。
食うか食うかー!!
どらごんぼーるでもありません、国旗イメージで中華です><

また絵茶したいです~
というか、してやってほしです(*^^*)



にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

絵茶再熱。

こんばんは!
ちょっと前まで絵茶してました、ぷくたです(´V`*)
すごい楽しい!!
絵茶ブームが再びやってまいりましたっ
ペンタブはあるのでデジタル描けるのですが、
アズぺの機能がまだ理解できてなくて
ピクシアも機能理解できてなくて・・・・

絵茶!なら少しづつ学んでるところです(現在進行形です)

お題を決めてがっつり描くのも
まったりと落書きするのも
楽しいです(´▽`*)

今日は絵茶びより。
ミクの日

ぷくた×あんずさん
遅刻しました、ミクの日です


絵茶ーお色気!
ぷくた×あんずさん
どうやあ女子高生どうやあ!です( ^ω^)ノタイトル
お色気を前に出しました、あんずさんのサービスショット><!

アイコン
新しいアイコン(?)用に実は保存してました、GReeeeN を聞きながら。緑なかんじで!

今日1日中絵茶してたな・・・!笑

絵茶更新でした^^

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

水彩ー!!!

思い立って水彩していました!こんばんは!

まどマギ絵です


魔法少女に夢を

版権絵は久しぶりな気がします
って前にミク描いたのが最後・・・(^ω^)?
いなぶん(イナイレ)
黒子
ボカロ
去年も含めて最近はあんまり版権描きません、(今も昔も)似ないです(^皿^;)
漫画もアニメもなんでも観るんですが
今頃になってまどマギ描きました
友達のオススメだったのですが
泣けますね!!←
シュタゲも同時におすすめされたんですが
泣けますね!!←

あと、あの花
泣けますよ!!!←

いつのまにかアニメの話になってる(´▽`)
今はWORKING!!にはまってます
結構前から~
アニメも漫画も面白いです


アニメの話しに来たのか!っていう更新になりそう(';')
漫画脱稿から部屋もなんとか綺麗になりました
未だに床にトーンがくっついてたり
洗濯したのに服にくっついてたりしてますが

今はまず画材ほしいです!
トーンが今回やっぱり足りなくてもっと多めに買っとかないとだめかって気づいた
最初はマクソンだったんだけれども
新しいお店できてからはデリーターに浮気し始めて←
でもマクソンの丸いトーンが今は沢山欲しいです!!
確か・・・まりも!!
札幌の画材屋さん行きたい(=゚ω゚)ノ

それとインクが無いです

あれって腐るって話を聞いたことがあるんですが
ぷくた腐ったインク持ってる!!←
ものすっごい臭いんですが
あの子が腐ってると私は認めたくないッ
誰があの子を臭いと言おうと私は見捨てないッ((え。3行前←

画材開拓もしたいのですが
まず持ってるもの使い切ってから買おうよっていつも思います(・_・|

今は落書きしたり

水彩したり

沢山ごはん食べたり食べたり食べたり・り・・り・・・り・・・・r((エコー

ネタを探し中なぷくたでした!




拍手&コメントありがとうございますっ
にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

脱稿!

郵便局が閉まる17時前にぎりぎり駆け込み\(><\)
脱稿でっせ!hey!



後悔は後回しで
GReeeeN のメドレーを何回も流して作業してましたー
ワィ?
・・・・・・・・・ワィ?って曲が好きです楽しいですよ~



投稿漫画3作目
どうだろう!どうだろう!!
7日から寝てません(=ω= )現在進行形で


集中力がすかすかなぷくたなんですが
ペン入れとか背景で
1時間もするとツイッターやら他サイトやらへ行き来しては
休憩挟んでいた・・・

うさぎとカメの
いわゆる、うさぎさんタイプです▽・w・▽←

スピードはカメさんなんですが考え方がうさぎさんだきっと▽・w・▽ぬーん


睡魔の圧力は朝方がやばかったです(´▽`)
ほっぺたたいて起こして
ねむくないねむくないの呪文!!
ねむくないねむくないねーーーむーーーい!に最終的になる!

眠さと空腹の峠越えた後はもう
集中できてました
サイトにも休憩行くことなくひたすら作業


トーンの楽しさに気づきました(´v`*)
画材道具を知った最初のころはトーンってシールみたいに思ってて
でも今はシールじゃないですあれは
パズル
です!((え
楽しかった、雑だったかもだけど。
あとトーンの削りも好きになれました(´▽`)
それと前回更新でも書いた気がするベタフラッシュ、
まだ慣れていないのにチャッチャッチャー♪チャッチャッチャーチャララチャララ・・・行くっきゃないやるっきゃない負けっこないなんとかふんなんとかふん~♪

そうです描き慣れて無いのにチャレンジャーとなって
失敗と成功の綱渡りをするのか

トーンに頼るか。っていってももってなかったのですが・・・;;

修行がたりてないなあって
思い知らされます。
そこから修行しました
その日はベタフラッシュの修行にしか時間かけてなくて
ほとんど漫画進めなかったんですが
おかげさまでベタフラッシュマイフレンドないすとぅーみーちゅー\(^P^)/

トーンの削りと
トーンのパズルと
ベタフラッシュの楽しさ発見

課題の方もくっきり見えましたぬん。
髪の毛とか髪の毛とか髪の毛とか・・・
体かけてないとかバランスとかもろもろ。

でも・・・

ベスト30賞入りたいです

過去より前に
進めてるといいなって思うんですが


あれだめだった、ベタ忘れてた、背景が描けてない
考え出すとキリないです(´▽`)

批評楽しみに次回作の種植えましょう
水あげましょう!どんぐりも植えて気が生える踊りを舞いましょう!オカリナ・・・

テンションが変なんです(皆逃げて!え??いつもそんな感じだって!?んなまさか・・・っ←
郵便局から帰ってきてから眠気がどくわぁっと爆発して
あらもう23時(´▽`)

眠気がもう

ペン入れ後の画像しか撮ってなくて表紙です><つ
脱稿のお知らせということで今日は!

おやすみなさいーー(´▽`)





にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

下書き×ペン入れ

こんにちは!
8日脱稿目指してまだ下書きしております/(^^)\
ペン入れもしてます←


土日って郵便局やってないですよね?
8日ぎりぎりに出しにいったとして消印はその日の押してもらえ……ますよね(゜ε゜;;)?おおお不安!!!!←


現状は

人物ペン入れ<6Pまで
下書き<13Pまで

真っ白<表紙入れて4枚


頑張ります(゜言゜*)カッ

話変わりまして昨日から北海道の雪が異常です。
遭難しかねます!
階段があるはずのところ雪だらけで
1歩踏み出したら階段じゃなくて落ちました´`
埋まりました…

ながーーい長靴がほしい
でもそのまえに
ながーい脚になりたい(*・ω・*)←


話変わりまして

ベタフラッシュって………どう描くんですかね!
描いてもなんか違う感じに。


それから
走るシーン。
難しかったです、走ってるように伝わるといいんだけど
ちなみにぷくたの鼓動は走ってますマッハです(・ω・)ノ←



課題が丸見えでした



にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2013-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
⇒https://twitter.com/drmfpukuta
イラストまとめ
⇒http://pixiv.me/drmfpukuta

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
