Latest Entries



どんな時も気合い

風邪ひいておりましたぷくたです(´ω`)こんばんは!

大事な2連休があったのですが
ほとんどベットで寝て過ごしました・・・((悲

やることもあって予定きまってたのに
風邪ひいて簡単にスケジュールが狂いました(゚三゚)カッ
最初は喉いがいが痛いだけだったのに
次の日寒気止まらなくて上着4枚重ね着して下もジャージ2枚重ねて着て靴下はいて
終った電気ストーブ出してつけて冷えぴた貼って。
とにかくあったかくして水分とって寝て水分とって寝て
という感じで
おかげさまで多分もう治った!
最高39.4度まで熱でて
平熱が35度の人間なのでその数字にびっくりしたw

こんなに熱でたのはいつぶりだろうか・・・

気合いでなおした!
2連休はほとんどつぶれたが・・・;;
元気になってきた途端に食欲が復活。
ヨーグルトとかヤクルトとかちょこちょこ食べてたけど
今はすき焼きが食べたい( *`▽´)
それかかつ丼( *`P´)がつがつ!

IMG_0001_NEW.jpg

拍手&読んでくださってありがとうございます><!


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

流れる季節の・・・

まんなかで・・・って歌が・・・流れてるBGM(頭の中)

駆け抜けたのか
6月はあっという間だった気がすごくします!!

そんなこんなでついったー削減運動実施中です。
エコぷくた( `ω´)キリッ♢←
やることはやっていかないと
次に進めないので、
ついったー行くのを少し我慢!
頑張ろう!

課題は後半焦り気味な更新となってしまっておりますが
ぷくたは
長い線を引くのが苦手です
線と線をつなげるのも上手くいきません
なので絵に隙間が生まれる
それが批評でよく書かれる
「ラフに見えます」
って意味のひとつだと!
最近気づきました。

入りと抜きもよく分かってないのですが
柔らかいペンタッチを意識して
描くべし描くべしッッp(^^)q


そしていつもブログで仲良くしてもらってる
大葉さんのブログ1周年を
勝手に祝させていただきましたっっ
いつも気合いをいただいております
いただいてばかりです!!
感謝をこめて大葉さんフォーユー\(^//^)/バッ←

祝・大葉さん!

そうして6月も終わり
課題駆け足気味になってますが
自分で言ったことは
楽しんで最後までやりとげたいと思います
ファイヤー!!

12-14.jpg

15-17.jpg

若干全身入れてなかったりしてる・・・(^q^)あれ。

読んでくださって&拍手
ありがとうございます!!
にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

まいぺーすに修行

こんばんは!
こつこつ少しずつ修行中です。
最近丸ペンに書いてある「T」と「N」文字の意味を知りました((えw
ふたつとも同じく丸ペンなのに
この文字の違いはなんだ?固さ??
ってずっと思い込んでたんですが
これは
タチカワの「T」と
日光の「N」だったのねΣ(=言= )!!!!!!

今頃・・・・笑

でも作ってる会社は同じ・・・なんですよね?
どっちが使いやすいのかまだちゃんと把握できてないですけど
今は日光の丸ペンが描きやすい気がします( ^ω^)
がりがりひっかかってるけども
でも丸ペン好きです!!!
ガリガリ君!!!

課題78

課題91011

読んでくださって&拍手
ありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

6月修行始動。

遅い!!!!?

のんびりやってました言いだしっぺは自分です
6月課題、30人全身入ってる絵ペン入れで。

ついったーでやればよかったのかも
と、今思ったりもしました
だがしかし!!!
ブログ企画で通させていただきます( *`▽´)
デッサンも線も髪の毛も歪みも
そういえば問題だらけです。
描き続けて少しずつでも治していこう!!

がさがさのモノクロ絵載せていきま・・す・・・よっ・・・!

気がつけばもう6月も半ばなんですね
早い。
毎日充実させていきたいです!
漫画描いてる時って充実してる気になります
そうか・・・充実が青春なのかっ!!!!?

1~6人まで。
修行1~3

修行4~5

修行6

読んでくださって&拍手ありがとうございます!!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

祭人!!!

よさこいソーラン2013!!
今年も行ってきましたよさこい!!
小っちゃい頃からおばあちゃん家近くのよさこい会場で(徒歩5分くらい)
よさこい観て育って、
学生のときは学校帰りにPSPのワンセグでよさこい生放送観たり
ここ数年は友達によさこい好き感染させてしまったり!!←

踊りたいっ
チーム作りたいっ
太鼓習いたいっ
トラックの上でマイクもって声出したいっ
熱い熱いお祭りにパワーもらってきましたよ\(^o^)/ワアア

写真大漁だァァァ

よさこい2_0001

よさこい8
このチームを見ると最初感動して泣きそうになる 


よさこい1_0001

よさこい5

よさこい3_0001

よさこい4
↑開会式の太鼓、すごいかっこよかった揺れる服とかたたき方とか!

よさこい6

よさこい7
旗すっごい大きいの一人で振るの!すごいんよ!


ついったーでもあげたのと同じのもあるけど
こっちにも(*´▽`*)ノ

ひとことで言うと本当に楽しかった。

でも語りたいんですよ、筋肉とか筋肉とか筋・・・((
とにかく熱いお祭り!!
生で見るのとTVとでは迫力がぜんっぜん違うっ

札幌の街の道路を規制して
その道路で大音量の音楽に太鼓の音、段々トラックが近づくと
喉から心臓までその音でのまれて
心臓がどきどきしてるのか音楽がどきどきしてるのかっていう感じになって!

早めに場所確保できれば
踊り子さんの手が、笑顔がすぐ目の前で!!

生で見ると迫力に圧倒されて
TVで見るとそのチームの演舞全体が見えて
それぞれ楽しみ方あるかもだけど
やっぱり生で見るのが大好き><

あかふんがね・・・
最初から最後まで見れなかったのが残念。
場所が悪くて最初の方というかほとんど流れてしまって・・・
来年こそはだ!!!!←

また思い出だねっ

おばあちゃん家のすぐの会場では
ひとりで見に行ったんだけど
じっくり一人で見たかったはずなんだけど

でもやっぱりおばあちゃんと見たくて。
小っちゃい頃はおばあちゃんとお母さんがよさこい好きで見に行って
おじいちゃんがかき氷買ってくれて
その頃は立ち見で
最初はみんな一緒にみてたんだけど
お母さんもおばあちゃんも疲れて先帰るよって
それでも最後までひとりのこってた
帰ったらご飯の準備してあって、みんなでつくえ囲んで

おばあちゃん家行くと暖かくなる。
もう昔とは違うことが寂しくもなるけど、
想いで詰まってる感じがしてオレンジというか黄色というか
夕日の色がぽかぽかしてる感じ!

ひとりで見に行ったけど、
会場で隣に座ってたおばあちゃんとお話して
すごくいい人で小腹がすいたって席立ってもどってきたら
わざわざプリンとケーキ買ってきて
よかったら食べてって
嬉しかった!!!

やっぱりあの場所は暖かい(´V`*)

すよすよ
散歩コースだった川の道、かもが二羽草むらで休んでるの見えるかな!!

日差しはじりじり痛いほど熱かったけど(^p^)
わーー・・・長くなった
というか話いろいろそれてないかしら・・・
大丈夫かしら・・・・。w

あっという間な3日間でした!
今回も冷蔵庫に貼ってきた!絵っ
冷蔵庫

だいぶ溜まってきてて一番古いので17年?くらいのあったりと
冷蔵庫がタイムマシン化しております
時代をジャンプヾ(*・∀・*)ノ
冷蔵庫2


とそんなこんなで
よさこい日記でした!ををを長文・・・

日記更新!

5月最終日!
こんばんは、今月2回しかブログ更新できてなかったぷくたです!!
と、ブログ書いているうちに日付が変わっちゃいそうです(´c_,`lll)待ってくれ!!←

3月漫画投稿してから
今はもう6月
なにか進展あるわけもない、です。
動こうとしないと動かない
もっともっと前のめりで、
転ぶくらいの前のめりで!
動きたいです

漫画かくのに必要なのは
時間じゃない
って思った。
まずは自分が面白いっておもう漫画を描くことさえ今はできていない

自分を模索中だけど
行動力が必要だって思うから
6月の目標は行動です!!!!
時間に余裕ないから漫画描けてない
時間に余裕があっても漫画描けてない

「ない」はなし!
描けてないんじゃなくて描こうと、努力してないだけ!

描けてない宣言はもうやめたい

自分が面白いって思う漫画描く!!
面白いってなんだろう?って迷子になるかもしれないんだけど
でも漫画描きたいから描く!!
 
アテナ新人大賞が新しくなって
白泉社少女まんが大賞、みましたっ
出してみたいって
まだLMS選外だけどでも
出してみたい!
よし出そう!!←

「ない」
は無しで話すと大口たたき始めました
自分勝手に走り出したうおお
でもそれぐらいの勢いで
行動していこう!
気持ちが体引っ張って!

あ。書いているうちにもう6月でした(^○^)

今日は弟の運動会です!青春吸収してきます!!
久しぶりのブログ更新ですが心境・目標日記ですな

有言実行少女ってネタの話前あったな・・・
そんな少女になりたいですね!
そんな歳じゃないでしょとかなしですよー
心の年齢です(はい、そこひかないでください(^ω^三^ω^)

130512_143951.jpg
130521_133626.jpg
↑お気に入りの写メ貼り
130526_155036.jpg
130527_151726.jpg
↑がりがりがつがつな落書き貼り

せっかくブログやってるんだから
もっと更新できるように6月の目標行動力
ってことで課題
全身絵で30人、ペン入れで
期限6月30日まで
こつこつブログ更新して載せていきます
どSぷくた、やつが帰ってきた・・・w

時間関係ないだろう?さあ行動力。

拍手ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2013-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
⇒https://twitter.com/drmfpukuta
イラストまとめ
⇒http://pixiv.me/drmfpukuta

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
