Latest Entries



ぷくたのぷくは幸せのぷくとも言う!

一気に寒くなった気がしますそんな最近ですが
ぷくたの心はぽかぽかしております!!

気づくのが遅くなてっしまったのですが!!
なんとブログで仲良くしてもらってる大葉さんからブログ1周年祝絵をををを
いただきました(〃´Д`〃)わあああ
しあわせもんですぷくた・・・泣

IMG_0803_convert_20130802203229.jpg

大葉さんもちょっとまえにブログが1周年だったのですが
いや大葉さんのブログとても見やすく読みやすく
ぷくたと同じ!?1周年!!?同じ!??と二度見、三度見、しちゃいますよね!!←
まとめられた言葉、ぷくたも
その時のこと思ったこと後で読みかえしても皆さんが読んでも
わかるよう。伝わるよう。ブログ続けていきたいです(^^)
勢いで書くと「話変わるけど!」が多くなる傾向←あるある・・・

大葉さん素敵なイラストありがとうございます(*^ワ^*)!!

そうしてあっというまに8月後半ですね~
ネーム今月中やったるぜ!!と言っていたのは先週の私?

なんと詰んだ!!!
のは今の状況(生中継!!
すごい楽しく進んでたのに・・・
あのークライマックスらへんで、主人公にとって都合のいい展開が簡単に来てるようなきがして
これじゃだめだ( ^ω^)頭わしゃわしゃ
そこで想像力を想像力を・・・とうなっています。
ちょっと他の悩みも重なって(´・-・`)ぐぬぬ

その壁越えてさらさら楽しく描き進めたいです!!
このさい期限じゃない焦らないで確実に完成させる!!
おおーーーー!!!(燃え)

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

結らへんを彷徨うぷくた

最近天気が不安定ですよねー;;
こんばんは、ぷくたです!!

先月は次へ次へと追われて追いかけてってな感じで
ぽんぽん行事が思い出が刻まれていきましたが
今月はものすごく・・・
そう例えるなら
「洗濯物をいっぺんに洗おうとしてたくさん服入れたら
回りづらくなってピピピピ止まる」
そんな8月だったでしょう((んんん?

2作投稿しようと思っていたのにこのペースどうだろうどうだろう。

ただいま1回目のネームが結あたり。
直すことを頭の隅に置いといて
コマもページ数も気にしないで好きに描いております!
まだ結描いていないのにすでに18ページうををを(´三`)

10月までに2作、
欲張りたい・・・・・!(ぼそっ

まずはこのネームを完成させて直してーという順番ですよね!!
頑張ろうっ
130822_224723_NEW.jpg
雑な感じでございます(´・-・`)
絵も字も汚すぎて自分でも途中読めなかったりするという。その時の自分の勢いが・・・!!


話はかわりまして
だいぶ時間経っちゃったのですが
8月の初めごろに「北海道大マンガ展」芸術の森に行ってきました!
130822_225239_NEW.jpg

北海道の漫画家先生の生原稿が・・・・っ
ずらりと!!

コミックスで読んだことのある漫画の生原稿、
漫画でよんでる時と
その原稿をまじまじ見るのとはやっぱり違います!!
こんな風にホワイト使ってたんだとか
ベタのムラが見えたりとか
本当手書きだ・・・・
って気づかされます。わかってても思います!!

LaLaデラの野切耀子先生の原稿も発見し、すごくすごくきれいで
テンションがあがりますよね!!!ね!!!!
あと200円で買える時代の花とゆめも飾ってあった!!

すごくじっくり見て回って気が付くと3時間近く居たっていう
見ごたえありました
それと漫画描くぞって気持ちがまためらめらしました( *`口´)
行けてよかったです!

マンガ展には行けたけれどお祭りには1度も行けなかった今年の夏ですww
花火も見てない、音だけですww
わたしの夏・・・・(´;ω;`)

今月中にはネーム直しもして9月からは原稿に入りたい!
ファイト!!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

しあわせでぷくぷくた。

こんばんは!日付かわっちゃいました、もう8月早いですね~
最近、お母さんが「ももクロ」を『ももZ』と略し始めました
ももZ・・・笑
ふと思い出すと笑ってしまいます
弟が『いろもクローバーも足りてないよ』とツッコむのがまたww

それは置いといて・・・

t02200293_0300040012628993638.jpg
あまねさんから素敵な祝絵を!祝絵ををををを!!いただきましたっ
嬉しいです、
幸せでうれし泣きしました←
気持ちだけでもうすでにいっぱいいっぱいになって><
イラストまで~~うわあああわたしいま生きてる!←何w
ありがとうございますっ!!


ふわふわ浮いているそんなぷくたですが
新しいクロッキー帳についに手を出しました^^
130801_234856.jpg

すごい描きやすくてさらさらかけましたこれ。すごい
つるつるさらさら滑る!!
いろんなもの使ってみたらきっとそのたび発見がありますよねっ
水彩紙もちょっと冒険してみたいんですが
まだ出来ずにいます(°ω°)
使い慣れたものでもうちょっと進化していきたいっていう気持ちと・・・。

そしてそして
漫画の進み具合は
もそもそ
のそのそ
のっしのっし進んでおります。
クマさんかカメさんか・・・・・・・・・・・・・
まだ探検中ですが、主人公のキャラを描くのが楽しい!
130801_235317_NEW.jpg

すごいのんびりしてるけど急がなきゃって気持ちは今なくて
ネームにたどり着くのが楽しみわくわく。
胸の奥あたりでわくわくが潜んでる感じがすごいする
前作より前に!!
前進あるのみ!!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2013-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
