Latest Entries



近況だったり・・・! 10/29追記

すでににやにやしております、こんばんは(*´▽`*)
内容まとめて更新ですが、
またひとつ今日歳をとりまして!!
お祝いの言葉かけてもらって幸せで
それで現在進行形でにやにやふにゃふにゃした顔でお花を散らしております~えへへ

もう「心の友よ」のフレーズも歳を重ねいつもお世話になっております!
「デジタル先生」でもあるあんずさんからお祝いイラストもらっちゃいました
許可をいただいたので貼る( *´艸`*)
あんずさんから!
可愛いいいいぃ・・・
我が家のにゃんこの、ちーを描いてくださって。
特にこの左足が可愛すぎる。いやほんと可愛すぎる。
秋っぽいイラストごちそう様です!!!きいろきいろ~
あんずさんありがとうっっ

新年迎えたような今日にみんなからおめでとうって言われて
老いていくんじゃなくて
嬉しいことだって思えるのは一人じゃないからですね(´;ω;`)←語りだした

許可もらったのでこちらも!
securedownload_20131024232117ec9.jpg
高校生の後輩さんあがる時に残していった絵なんですけど
ふと気づいたらこんな可愛らしい物が置いてあってうわあああなりました!!
可愛い~にゃんこ流行ってるのかな可愛い~
癒される!

まったりブログ書いてたら24日が終わりそう急げ←

それからそれから漫画、脱稿しました\(^o^)/
ん?
脱稿っていう境界線があいまいなんですが。
漫画完成したら脱稿ですよね?
23日(確か)完成して脱ぎました(原稿)後は出すだけです

ベストを尽くした。
ので結果がだめでもまた上目指してもがきたいです!!
そうだ前回のぐだぐだ記事ひどいってさっき読んでて思いましたw
時間は大事ですよね。
そんな今も時間に追われてます急げ24日が終わる

そんなこんなで明日郵便局行ってきます~~
表紙
4作目

10月27日追記!!!
ブログでもついったーでもお世話になっております、同じLaLa漫画家志望さんの
七條なつさんからも祝絵を!!いただきました><!!
BXa-CrTCAAEUCaZ.png

嬉しいです・・・;;
お忙しいのに時間さいて描いてくださって
ありがとうございますっっo(*›ω‹ *o)
デジタルも白黒もアナログも・・・なんでも使いこなせる魔法使いの妖精さんのようです((勝手にイメージ
いつもブログやついったーでの絵や原稿に
高校生って高校生って!!!と机ばんばんたたいて興奮してます(変態じゃないですよ

追記ではありますが、許可いただいたので貼らせていただきました(^//^)
素敵イラストありがとうございます~~!


10/29追記!!!!


いつもいつも仲良くしてもらってるちぐさんからもお祝いイラストいただきましたっっ
ちぐさんは今年に入ってというかここ最近水彩デビューされまして、ブーム?来まして!!
始めたっていってももうすでに水彩上手くて(´三`;)
猛スピードで上達されております((これを人はジャンピングちぐさんまたはロケットちぐさんと呼ぶ←
高校時代のの制服を再現してくれました、え!もしかしてうちが制服描くの好きなの察してですか!?
しかも我が家のチーもいる(´//`)
お忙しいのにイラストありがとうございます!
許可いただいたので貼っていく。BXkEkJuCEAAfSfg.jpg




読んでくださって&拍手
ありがとうございます(´▽`)



にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

脱稿できなかった、延長戦のはじまり。

10月10日、今日締切のLMSへの投稿漫画
描き終れなかった!

ここ数日間の出来事が1か月くらいのように感じます
燃え尽きてません燃え尽きてはいないですが
悔しい。
9日から徹夜して今に至っているのですが
夜中の時点で下書き4枚終わってなく、最後の部分もう少しよくできないかって
もたもたしてました。
結果いいんじゃないかいんじゃないかっていうラストが見えて急きょそれにしたんです(行き当たりばったりというか謎の勢い

朝方までペン入れそのあと表紙そのあと消しゴムかけてベタトーン



前作も締切前夜に徹夜して締切当日の郵便局閉まる5分前とかぐらいにかけこんだ記憶があります。
汚い字が封筒にも原稿にも応募の紙にも残っているそれが証拠( `´)

今日ここまでやるぞって
いうことが少しずつ少しずつずれていて
それが最終日に来ましたどどどん!
そりゃあそうでしょう
後悔・・・・
あと4ページほど


時間に余裕は必要だった…(ヽ´ω`)
大丈夫大丈夫っていう根拠のない余裕はこいてはいけなかった
10日締切だけど1日締め切りのような気持ちでとりくむべき。
131010_161934.jpg

白いんです原稿が。
16時くらいになってもまだトーンやってて
ペン入れしたあと消しゴムだけかけたページが4枚ほど
表紙も。台詞も抜けててトレーシングペーパーもまだかけてないし
ホワイトもまだ。
これはあと50分で間に合うと思えない
途中までは「いやあきらめるな!まだまだ時間あるぞ!行けるぞ!」って
熱い化身が背後でエール送ってたんですがね

急いで描いて適当になってしまったもので
ベスト30次こそ―!!なんて言うのは
自分本気?となりました。
中途半端で出して賞とりたいって何言ってるのっていう話になります
妥協しちゃだめだ


11月のLMSに向けてこの途中の漫画完成させる!!!
丸ペン前作よりはまだかみの毛とかましに描けてたですが(過去投稿漫画引っ張り出した←
でも描いてて「うわあ・・・」
っていう場面がやってきます
がったがたうわあ
の意味のうわあです(^p^)

顏の輪郭うまく描けたときは嬉しいんだけれど!!
上目指す!


表紙
131010_081602.jpg

いまとてつもなくねむいです…(ヽ´ω`)
徹夜は体によくない
朝方の7時あたりが酷く眠かったです
イナズマイレブンの曲聴いてました
目ー覚まそう思ってヘッドフォン大音量で「マジで感謝」…(ヽ´ω`)
ヘッドフォンから漏れる音で十分聞こえる音量だった
耳が・・・っ

夜中はやくしまるえつこさんの「らぶずっきゅん」1曲リピートで
漫画のクライマックスシーンはらぶずっきゅんパワーです
にやにやしてました
夜中はそんな元気もあったねーうんー気づけば太陽目がいたいようなんてね☆
寝てくれ。

だらだら語るな寝てくれ。←

諦めたんじゃない、次こそベスト30目指してるんだ!
締切まで1か月延長になりましたが
余裕はだめ
読み返して書き直したりしようかと!!
そうだカメラのシャッターボタン右側にあるから右手で押すんだけれど
自分たちにカメラ向けて撮る時は左でもって左でシャッターきるんですよ
最初右で描いてたのに待ち型と思って左に・・・
あれ?
待って、
違う

とにかく。
向きあってたのにそのあと書き直してしまってでも最初描いたのであってた
という話でした。((ぐだぐだ(^言^)
131008_192013.jpg

ベタフラッシュ波に乗ると楽しい(´▽`)
練習のにえんどー落書き
曲聴くとよみがえります
さっかーしようぜ


まだ終っちゃいないまずは部屋片付けてから再出発です
読んでくださって&拍手、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

ペン入れ状況はどうだ

とてものんびり!!
こんばんは、ぷくたです

10日締切まであと2日ですよね。いや今日入れて3日です。
スピードは時速20キロくらいでしょうか
焦っているようで焦っていないです
もう投稿しても良い頃なのに!!
ぎりぎりじゃなきゃってことはないのに!!

根拠のない間に合うがゆっくりだけれど確実に完成には向かっているようです(´口`*)かめさんやー

作業に必須なのがブレンディ
あのアイテムがあればマリオで言うスターです。
光って無敵です
飲みすぎ注意。

それからやくしまるえつこさんブーム到来して
作業中BGMずっと聴いてます。
漫画完成したら曲聴きながらふわふわした絵が描きたい・・・
女の子って感じですよねどの曲も(イメージ


9日の夜にはひえーーって言って焦りだしていそう
そうならないためにもう今から焦り始めてもらいたい( ^ω^)まったり←

現在10ページまで下書き終わり
枠線14ページまで終わり
ペン入れ5ページまで終わり
あっちゃこっちゃ手を出しております。
好きに進めておりますが、ペン入れするとだんだん完成していってる感じがして
楽しいです(*´`*)
丸ペン好きです
髪の毛ふわふわ描けるようにふわっと意識して描くのが今回の目標っ

らぶずっきゅんのターンがやってきました
このイントロで目が覚めるはずなんですが
もうかなりまえからまぶたのシャッター半分降りてます眠いです。
眠いです。

ベタフラッシュ前作で急いで練習してコツつかんでなんとか前作に活かせたのですが
半年・・・
またベタフラッシュの出番です
今の現実ぷくたに必要な背景だと思われます。
眠気を覚ませベタフラッシュ((カッ

131007_230834.jpg
形になっているのか、うん、頑張ります;;

131007_152505.jpg
誰かがいつのまにかインクこぼしたみたいでびっくり。誰だ((

間に合うんじゃない
間に合わせるんだ、頑張る!!

読んでくださって&拍手、ありがとうございました><
にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2013-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
