Latest Entries



原稿帰宅!

まったりぽかぽかな天気で部屋掃除もして空気入れ替わりましたぷくたです!こんにちは!!

掃除中ばったばたしてる時に原稿が帰ってきましたおかえり・・・っ
批評を読んで漫画読んで批評読んでという感じでよみがえってきた製作時の風景((じわじわっと

自分で描いた漫画なのに。
自分でもわからないところが!!!!
今読んでみて
なんか流れが飛んでて
それと批評の言葉がピンポンです!!びしいっとすべて拾ってくださってます

描いてる時は見えなかったものが
今違和感がたくさん見える(°三°)
同時に「あ、このシーン好きだったなあ」とか「ここのトーン削るのすごい時間かかったけど楽しかったなあ」とか「ここらへんは焦ってたなあ」とかが浮かんで懐かしくもなってます(´`)


チェックポイントの批評、
△が!!前回4個ついてたのが今回2個だった!!!
前回△ついてた見せ場が合ってドラマチックな物語構成の部分取れた・・・(°°)
よ、喜んでいいんだよね・・・っ!
前より前進!!!
後退が怖いです←

次回気をつけてのチェックは前回と同じく9個。チェックされてる箇所は違いますが
減らせるようにしないと。
今回漫画もうペン入れ途中まで行ってるところでラストの1ページをまるごと書き直した
ことによって自分の好きなシーンが描けた
っていうのと批評にも、出たのかもしれないです
そうだと嬉しい!

批評すごい。
話の内容今うちが読んでも違和感感じてわかりづらいのに
LaLaの文の批評ものすごく内容を理解しようとしてくれてる感じがすごくすごくしました
幽霊ものを描いたつもりではなかったのですが、幽霊ととらえられてしまったのかあああとLaLaに
少し評価が載った時「ああー・・・(^v^;)」
って思ってたんですが
霊体が本心の姿、実体が嘘の姿っていうのが書かれてて
「あ!あれ!!わかってくださってる!!」
ただ漫画の中でそうはっきりと説明しておくとわかりやすくなるでしょう
とのこと
たしかに曖昧で自分だけがわかる設定でした
読んでもらってる横でここはこういうことなのって説明をしなくちゃいけないような状態。

それだとだめ!うん!!
いままでのも作者説明付漫画だった

本当に細かく指摘してもらえた!
絵の方、も、
前回も言われてたけど・・・目・・・・!!!華やかさと輝き!!!
そしてほっぺの描きこみと鼻のライン描きこみ危険!!笑
服のラインがもっさりしているとのこと!!
もっさりという表現確かに笑
笑ってる場合じゃないよ!!こら!( `ω´)q

絵柄に革命を・・・
修行ですね好きです
線が細い・粗いも前回同様に指摘です!
描きたい!!
こんなにも課題明確に言ってくれてるんだから
まず見えることから確実に確実に直そう

ベスト30入れたのが奇跡なんじゃないかって
弱気とかネガティブになりたくないですが
自信がなくて
嬉しさと同時にもし下がったらってい・・・いや!!なにいってんだ!!
下がったら下がった時!!
下がるの怖くてなんてどうした!!!
上を目指すもっと上手くなれる向上心は折っちゃだめだ!!!
自信はなくても描き続けたら上手くなれるっていうのは信じられるから
だから頑張るぞーーーーー!!!
がんばれ!

うし!!!
年賀状描くっ←い・ま・ご・ろ・ですかっ
交換約束してくださった方すみません!!!!!
今日からやっと取り組みます、どうか温かい笑顔で待っててやってっください
忘れたころに「ぷくた?え?年賀状・・・ああ!!」
って言う風にならないように(^^)祈る(いや描けーい


最近弟のツッコミがうちにしみついてきたのかも・・・っ

ではでは
1年のひもをぎゅっとできるような年末を!!
2013年まとめブログを更新
できたら!したい!ぜ!

4作目「ウソのつけない距離」書き直して好きになったシーン!
4作目一部

拍手や長文読んでくださってありがとうございます!


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

4作目投稿結果

さっき思いのたけをそのままずらりと語って更新したはずが、
ページ真っ白になって文がまた消し飛ぶというアクシデント。
なんでだ・・・;;

10月に投稿した漫画
今日結果・・・
ベスト30賞!!!!!
入賞!!!して!!た!!!(ToT)


入賞初めての初めての・・・!!!
今いつも以上に締りのないにへらら~な顔をしながらのブログ更新TAKE2☆です
ほんとに嬉しくて嬉しくてびっくりで。
昨日の夜も帰りに本屋さん寄った時も
そわそわしてました
選外の欄「あと1歩」から「次こそ入賞」からの「あと1歩」にまた下がってたらどうしよう
って不安で
ベスト30賞目指して気持ちは燃えて燃えて出したはずなのに
時間経って結果となると
めらめらはそわそわに。

さっきまで手震えてたんだけど(ブログ消失のため頭がさめる←

家帰ってLaLaみた瞬間は
泣き
跳ねて
わああああ
状態。人間です大丈夫、え?危険じゃないです大丈夫

うれしい
初めて自分の絵が載った
前作よりも前進できた
目標が形になってみれた
まだ上は高いし長いけどうちにとってのベスト30賞は今年一番跳び跳ねるほどの
嬉しいことだった

止まらないで次!
また次と頑張っていきますよファイヤーp(*^ω^*)q

securedownload_20131224172527b14.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2013-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
