Latest Entries



脱稿!!

真夜中にパソコンかたかたぷくた、こんばんは!

6月10日締切当日
無事、脱稿してました\(*^ワ^*)/!!!わー
9日の夜でトーン残り4ページ?それと表紙が白い状態で
夜中にトーン削りながらみんな起きないかな大丈夫かな
この削る音お猿さんみたいだな・・・モンキー削りだなとかなんかぼやぼや考えてた記憶鮮明です・・・!

朝方またお母さんおにぎり握ってくれてしょっぱさがあああ温かさがあああ優しさがああ染みわたるそんな朝。
眠さが頂点でちゃんと読み返せてたのか。
字抜けてたりしそうなのと
応募要項ちゃんと書いたよねっていう不安と
自転車で郵便局飛ばしました
帰ってから30分だけ寝れたけど・・・逆に寝たりなくて寝ない方がよかったんじゃないかっていう!!!
その日の友達とのライン後で読み返したら面白かった
ぷくたは日本語を話していなかった。

そんなこんなで

最初は5月の札幌大会持込み目指して描き始めた漫画が
色んな縁や出会いがあり、また刺激を受けて
持ち込んだ原稿をネームにして数ページ考え直して繋げてまた原稿にして
6月投稿!!
という
二段階の作業!!初の経験・・・
あと今回ほとんど2か月で1作完成っていうのも
ぷくたの中で今までで一番速い製作期間でした!!!
持ち込むって言うのも初
同志さんと集まれたっていうのも初で
やっぱりとってもいい経験したなあって心じんわりしてます。

簡単な事じゃないです

難しく考えたくはないですが
いっぱい悩んでいっぱいよそ見して落ち込んで
下向くことあるけど
1作1作書き上げていくたびにあの時もうだめだとか言ってたけどここまで来た!
って進んでることは確かに感じる!!
から
また頑張りたい!!

日々スポンジのように吸収して。
描き方がまだ定まらずうまくいかないことばっかりなんだけれど
特に話の構成・・・
プロットとかネームとか止まっては進んで止まってはという感じで作ってて。
友達や講習会や同志さんからたくさんのこといつも教わり
こうして考えたら楽しそう、こうしたら描けるかも
っていう意欲もともにわいて!!スポンジです。


脱稿してからもう1週間
すぐブログ更新して残しておきたかったんですが

脱稿と同時に\(^^)/わあああ!って気持ちと
 (\(^^)/ねむああ)
やりたいことがーーーあれもこれも。と溢れてて
埋もれて迷子。多分。迷子になってた。今も!!!真実はいつもひとーつ!!なのに!!!!←

次回作色んな方法で探り練っていきたい
落書きたくさんしたい
描きたい子を見つけたい
去年ブログでやった1か月30人全身絵またやりたい
くろっきーしたい
持込み漫画取り組む前にやってた練習漫画完成させたい
それをちょっと練り&描きなおしたい
企画部誌製作はじめたい
水彩したい
漫画描きたい

ふむ。書きだしただろうか!!!
優先順位つけて順番にって思ってここ1週間頭の中にざわざわいたけれど
どれも今やりたいことで順番つけずらかったのでした
ほんとに順番つけれないんだッ
ぐだぐだしてると今月がーーーーー(°三°)

わかった。部屋まず模様替えしてすっきりしよう…(´ω`)
それから練習漫画を描きなおしたい!よし!
もともとホワイトデーの漫画をブログに載せようと思い立ったのが始まりでした
それは3月・・・でも3の倍数って6だから!うん!
うん!!!

l.jpg
落書きからネタが湧くことが多い!
imagefr.jpeg
今回の表紙!


よさこい日記更新と漫画更新わけよう!そうしよう!
もうそろそろねむ居。ねむ医。ねむ井さん

長文よんでくださってありがとうございましたっ
拍手やコメントもありがとうございますー!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2014-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
