Latest Entries



夏 駆け抜けた

まったりほかほかこんばんはぷくたです!
今回は日常の更新です~

毎年恒例、今年で二度目の企画本製作「タイムマシン」が
完!!成ーーーーーーーー!!!
友達と毎年夏に集まって作ってるんだけど
やっぱり今年もぷくたはぎりぎりな完成になりました(走る走る
スカイプでタイムマシン会議したり絵茶したり
本の内容やサイズや質問コーナーの問考えたり

全部手作り・・・・・!
今年はだこさんにpc編集大変お世話になり。
やはりちぐさんは締切にきちんと余裕を持ち完成してて。
だこさんぷくたはあせあせするという図です。(去年も

住むところが違ってもこうして一緒に楽しいことはできるし
想い出は増え続ける

友達をお見送りした後、別れた後、
家帰って部屋戻った時
お祭りの後、屋台を片付けてるオジサンたちの背中から感じる・・・
あの寂しさみたいな寂しさが。(日本語があああ
楽しかったから!!!寂しくなっちゃうものです!

タイムマシン完成翌日の打ち上げ会
後半と帰り道はふわっふわしてた記憶だけど
夢語って、言葉にして自分も聞こえて
それが夢じゃなくて現実になれるような
現実になっていけるような
ふわっふわしてたけどそこがすごく残ってる
夢の色強くなっていった

今の時点で口だけになってしまってるから「行動だよ行動だよ!!!」心の声

ということで
今年もタイムマシンお疲れ様でした!楽しい時間をありがとうーーーー
imageff.jpeg


左が去年作ったもので右が今年作ったもの(去年より本らしさがぐーんとアップ\(^V^)/)
写真dd

今日からまた気持ちは漫画投稿向き!!

今年の投稿目標はあと2作だけれど・・・月1投稿にできるかぎりでチャレンジしたいって思ってて
前更新でも書いた気がするけど
ぷくたの漫画描くスピード遅くて今までで一番早くて2か月かかってるでので
月1はみ出る気配。
中途半端なまま投稿なんてことはしちゃだめだから間に合わないにしても完成させて
間空けず、そのあとすぐ次の作品に取り掛かって・・・というかんじで
漫画にのめり込みたいです。

最近発見したんですが
食欲のほかに漫画欲がぷくたの中でどんどん大きくなっていってました。
またこう書いてると口だけ先に走ってる感が自分の中に響くんですが
溢れてる!ってことだ!!
うずうず!!!

結果が出ない
前回より下がるのがものすごく怖い
わくわくな気持ちとセットでそんな気持ちもくっついてる

気にしすぎない

よーーーーーーーーーし!
残りの8月はまず
描きたいものキャッチして形組み合わせてく!!!!(パズル)
丸ペンガリガリする!!!(ガリガリ君)
ついったのタグできればやってみたい!!!(念願)
しゅぎょーーーう!!!p(*^口^*)q
ネーム入るとうなりはじめそうだけど!!!
いまこんなに楽しみな気持ち、振り返ってがんばれーーーーファイっオウーーーっ!!!!


前更新拍手&読んで下ってありがとうございました~!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

結果発表と原稿帰宅

ただ座ってるだけで汗が流れてくる季節!夏!!
こんばんはぷくたです

ブログ2周年も無事(?)更新でき、
5月持込みしたあと半分描きなおして6月投稿した
漫画の結果が先月24日に発表されてました・・・・・・・

ルーキー賞・・・!!!

選外だったらってずっと考えてて
いや落ちたとしても結局はあきらめない次頑張るってなるのは変わらない。って思ってて
LaLa買って家まで開くの待って
バッ!バッ!!バッ・・・・・・うわあああああああああああああうわああああわああ(字幕不可
っていう感じで
見つけた瞬間わあああでそのあと涙もわああでしゃがんで泣き叫ぶという
ほんとにほんとに嬉しかったです
夢だけど夢じゃなかった!!!!!トトロのあのシーン状態!!!(どんぐりの芽が出るやつ)

しばらく手が震えてました
下の選外から上の選外それからやっとベスト30
からのルーキー賞
1歩1歩進めてるって思えて(´;ω;`)ぶわ

それから批評を楽しみに
7月中に来るかなってずっとそわそわしてて
今日、受取みました・・・・・・・・・・・

浮かれすぎてたって
気づかされる
ぷくた('_')

飴とムチのムチがどしどし重く落ちてきてこれが現実だとそうだったと。
弟に結果見せた後言ってた、「厳しい事いうけど喜び過ぎはだめだよ」の言葉がいま胸に突き刺さる(´c_`lll)
ルーキー賞だからと飴を期待してたのか
そんな甘い考え、いますごく浮かれてた自分が恥ずかしい・・・;;

批評をおおまかにまとめると
以前にも書かれてた鼻の斜線が傷に見えるっていうのと
女の子の目をもっと大きくして瞳に輝きのプラスを。
表情(口に)個性的な特徴をもたせてインパクト・魅力アップを。
画面が白い。

ストーリーは
アイデアが感じられて〇、
画面演出不足で状況が伝わらずわかりにくくしてる
キャラの気持ちが伝わってこないので物足りない感じが残ってる。
内容の部分で事故の部分のシーン見せ方が足りなかったことに
わかってて直さなかった自分がわるい!かーつ!!(喝)

友達に話を聞いてもらって胸に落ちてきた石がだいぶ軽くなったけど
あれです!
夢に近づけた気がして嬉しくてもっとなりたいものが濃く広く見えて
でもまだまだだって
批評みて
気づけた!!
気づけたんだ!!

今回のがもし選外だったとしてもやっぱりまた「次頑張る」って言ってる自分がはっきり想像できる。
未来像も大事かもしれないけど今これから何を越えたいのか見なきゃ!
これからぷくたはっ
下がるかもしれないっていう怖さあってもベストルーキー賞目指す!!!上を!!
今年はあと2作描くのが年明けの更新でも語った目標なので
8月後半9月はネームをばりばりしゃきしゃきたくさん描ーく( *`・ω・´)q


ずっと憧れで、いつかはいつかはって言ってきた東京への持込み。
今年2月~6月の経験の末についに決心もついた

来年の春~夏前に持込み行く!!!

いつかいつかってどこでその時になるのかは自分が作らないとずっと来ないから
もうそれを目標にしていまからいつかになろうとする!追い込むというよりは
それに向かって頑張れる!!!!はず!!!

この前家族にもその持込みの話をささささらっとして
弟が(ベタ手伝ってくれた方の)一番びっくりしてた∑(°口°){えっトーキョー!?
自分追い込んでる感やっぱり、ある・・・か!!!
逃げたくない、そういう風になっていきたい!から頑張る

長くなりましたが
ここまで読んでくださってありがとうございます(´`。)
2周年更新に拍手もありがとうございました!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

ブログ2周年!

7月21日(?)でブログ2周年を迎えましたこんばんはぷくたです!!

かなり遅れての更新。
漫画の結果とか書きたいこと色々あるんですが!先に!!
2周年を祝いたいですわいわい

今年2月漫画活動再開で先に練習漫画から取り組もうと初めてたところ
5月の別マ・マガジン持込みに向けて急きょ練習漫画をストップして
持込み漫画始めたわけで・・・
その練習漫画を今頃!完成させました!
ほうりだしたくなかったわけです!!
作品描いてる時に親切に声をかけていただいたりしてて
すごく大事な作品です
練習漫画とは言っていたけれど練習=手抜きじゃない。いつだって本気です

そんなこんなで2月の頃描いてた練習漫画、
5月6月の経験を経て
登場人物はそのまま内容も(2月に描いてたからバレンタイン・ホワイトデーネタをこの季節まで引っ張るという)
少し直したものを

ブログ2周年記念に重ねての
更新にします((え

「ひつじとやぎの解答欄」


image (2)_NEW

image (3)_NEW

image (3)3_NEW

image (4)_NEW

image (3)5_NEW
image (4)6_NEW

image (4)7_NEW

ぷくたのブログ読んでくださってたり、読んでましたと声かけてくださったり、
コメントいただけたり本当に嬉しいです
ありがとうございます!!(長文なのに!!
誰かのために書いてるというものではありませんが
ぷくたの漫画製作とその時その時の気持ち寄り添って
書いていきますのでこれからも
青春の漬物をよろしくお願いします


7月中に更新したくて超特急で帰ってきて
原稿スキャナで取り込もうと原稿折ってみたり色々奮闘したがやはり無理で
結局アイフォンで写メりブレながらPC送信しサイズ調整コントラスト調整してたら
なんだかんだ23時過ぎブログ書いてて
気が付くと8月((今に至る

7月更新間に合わなかった・・・・・・・・・・・・・がしかーし!
2月の漫画がちゃんと形にできてよかったです!
拙いですが、漫画上手くなるには漫画描くしかない!!
一度の作品でなんでも分かってしまうものでもなく。
1つ1つの積み重ねで気づいて習得していく!燃え!
長い道よく焦るけれど1つ1つ!!うん!!

描き直し前の練習漫画↓
wqqq_NEW.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2014-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
⇒https://twitter.com/drmfpukuta
イラストまとめ
⇒http://pixiv.me/drmfpukuta

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
