Latest Entries



ぷくた、新しく。

また1つ歳を重ねました。
年末の年越しとは違う感じに、ぷくたが誕生!1年1年生まれ変わっていくようなことを考えてみました!!
そんな夜中にカタカタ更新ーっ

色んな人におめでとうと言ってもらって
ほんとにほんとに幸せで嬉しくって(´;ω;`)ぶわっ
ありがとう!!!!><。
気持ちが!!暖かい!!!幸せは暖かい!!!!

許可をもらったので、いただいたイラストをっ

ゆきのんから
ぷくたの5作目主人公のほのかと雪さんんん>//<描いてくれて
ありがとう~~っ!

yukinon



ちぐさんから
ぷくたの5作目主人公ほのかと雪さん!!そしてマフラーには我が家のにゃんこ!!!>//<
黒と茶色の分け方までわかってらっしゃてびっくりーよ!!
ありがとうっ!
tigusan 2014



りあんさんから
ぷくたの好きなキャラ!!熱いブームなう!!「暁のヨナ」のヨナ・「弱虫ペダル」マキちゃん!!!
ありがとう~~~!

yona makityan



そして友人から
LINEにて送ってくださったー美人さん!信号機でなんどもボタン押すけどまだ語り結局何度見送ったことか・・・そんな八月友人との話
ありがとーーー!
yukki-.jpg



点さんから
ぷくたのソウルアニメ!グレンラガンのシモンとニア!
ありがとうーー!
mimiyo.jpg
そしてちょっと前に描いていただいた
ぷくたの5作目主人公ほのかと雪さん
みみ
それからそれから、今LMGに向けてネーム中の
6作目主人公みつきとリベラ
mimi.jpg
8・9月時点でのキャラデザインなのでちょっとかわるかもなんですが!
ありがと~~~><!!!

追記!
やまだんからぴっちぴちの学ラン少年ををを>//<
更新遅くなったけれど、ありがとうっっ!!!
yamadann.jpg



毎年思うけれど、気持ちがほんとに嬉しい
ひとりひとりにありがとうの気持ち!!
こういう気持ちも、気付いて思う感情も大事に歳をとりたいです
いつか自分の漬けた漬物を友達におすそわけして、友達も自分で漬けた漬物をわけてくれるっていう
おばあちゃんになるのも夢!!
今日からまた1年、楽しむ!一緒に楽しもーう!!\(*^0^*)/

2014年も残り2か月なんてあっというま
今月はペン練・全身絵など修行で終わってしまいそうなんだけれど
ネームしっかり!やる!
最近またそう口ばかりになってきてるから、行動。
ならば口を動かさなければいいのかな!!!?
決意表明みたいなのをいつも口にしてしまう
行動が 先!!!
よっし、次口にしたときは「ネームやる」じゃなくて
「ネームできた」っていえるようになってる!!!

10月終わりに修業まとめて更新できたらと思います。

誕生日とありがとうの気持ちと近況でした(*^▽^*)ノ


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

脱稿!!!

前回の更新が8月ですと!!!
こんばんは、眠気で溶けてるぷくたです…(ヽ´ω`)

10月10日締切のLMS目指して
約1か月!ほぼ1か月!!いままでで最速の製作期間になった今作。
最初描きたくて練ってたお話がネームにしたらまさかの全然16Pに収まるものではなく
そこから急きょもう1作お話を作り始めたのが9月の10日あたり

む・・・・!!!?
9月振り返るとほとんど体調崩してた記憶強い!!

10月入ってからはもう削れるだけ時間削ってとにかく原稿!
うろ覚えだけれど
3日あたりに下絵が全部終わって
6日の夜中にペン入れ終わって
ひたすらトーーーーーーーーンッ

ここ数日睡眠時間削って最後に寝たの3時間をあとに9.10は徹夜・・・
メンタルがもうよわよわだったんだけど
友達が夜中の3時過ぎまで電話につきあってくれて夜を越えられました;;
眠気のピークは朝の7時~9時
水ばしゃああやったり目薬さしたりpas大音量で聴いたりして眠気の峠を越えたころ
無の領域に達して
音楽も飲み物もなしにひたすらトーン!
終わってすぐに表紙に取り掛かって(この時まだ何も考えてない)
とにかく手を動かして、この時点で間に合うって思えて
表紙にすべての力出し切った・・・。

そうして今日の14時すぎに郵送完了!

帰ってきてからすこし寝たけど眠すぎて言葉散らかってます
部屋はトーンが散らかってます
外は枯葉が散らばってますね((うまいこと言った気がする!!←

時間がないと人は。情緒不安定!!!!
いっっっつもぎりぎりで
いっっっつも次は時間に余裕をって言ってる気がするのに
結局今回もぎりぎり

間に合わないんじゃないかって不安とその不安の吐き場所を
どこか求めてる自分が、それは逃げで
原稿に向かってる時に色んなこと浮かんでは泣いて
それを吐こうとするのは逃げだと追い詰めて
手を止めたら簡単に時間は過ぎて締切は来るって想像しては
頑張んなきゃって
・・・・やんでれだ!!!って友達と電話で話してた((デレは存在してない←

自分との戦いだった!
画力が足りない
お話がボロボロ
これじゃ漫画家になれない
って考えて泣きそうになる自分に対しても
また、こんなことで弱るようじゃ漫画家になれない

最近少し自分を客観視、距離置いて自分見えるようになって
その客観視がスパルタぷくたでびーしばーし辛口なんですよ・・・;;

それが当たり前になる日が来るんだから。
自分の弱さが見えて、その弱さを越えていかなきゃならないこともわかった。
自分に足りないものいっぱい!!!


原稿中ついったでのコメントや、お気に入りありがとうございます;;
締切前日に先輩がラインで応援メッセージくれたり「返信不要」!っていう心遣いが紳士;;
最終日朝方まで電話につきあってくれた友達にも背中をされて
ほら、ここまで来たって感覚
なみだなみだの今作

一人じゃがんばれない自分は弱いけれど
応援してもらえるって、ひとりじゃないって幸せな事だからほんとうにほんとうに感謝です><。
間に合ってよかった
去年の今時期も10月10日目指してたのに間に合わなかったリベンジはできた
1か月で完成できた
無理しても意味ないって曲の歌詞でずっといわれてたんだけど
意味なくないっていま思える!!得たものはある!!!


これからのはなし!
前回更新でもついったとかでもずっと言ってた「月1投稿目標」
変更して、今回16に書けなかったネーム(現在23p)を24pにして
今年最後のLMG目指そうかと思ってます!!初の!!LMG!!
初の!24P作品!!!
12月31日締め切りってなってたので、時間かけて自分の好きなもの形にする><
このお話8月~9月初めプロットの時点で練り込んで
まだネームにするのは早いまだ待てまだまだ・・・と溜めて溜めてようやっと形にしたもので
とにかく自分の好きなものつめこんである!はやく友達にネームよんでもらいたくて
うずっうずした感情は今作が初めてだった
結果の自信はいつもないけどこの部分が好きなの読んでほしいっ伝わるかな!?
っていう。うずうずうず

次の目標は12月!LMG!!
ふらふらしてるようにみえて、有言実行ができてないことになるけれど!
目指す!!!
今作の課題を振り返って、少しでも次回に活かせるように
今月はまた全身絵たくさん描く
描きつつ、今あるネームをなおす!!!!
脱稿したら次。次と動くのは気持ちだけじゃなく行動で残していきたい
たくさん泣いたけど、諦めるわけもない
つらいって思っても諦めたいとは思わなかった
漫画家になりたくてでも力不足で弱い自分が悔しくて泣いてたのかもしれないなって
いまおもう。
なんで泣くのさうあああって描いてる時はなってたんだけども!←情緒不安定

っさ!わっしょーーーーいがんばろっ
まず睡眠とろうっ!!!!!


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2014-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
