Latest Entries



2014年まとめ

紅白を流しながら居間でこんばんはぷくたです!

残り1時間で今年も終わりです、この更新が年内間に合いますようにカタカタ必死に気持ち打ち込みます


ぷくたの2014年は
1月動画お手伝い
2月動画お手伝い・漫画活動再開 友達の卒業制作展!みんなでお祝いわいわい
3月漫画 初めてのライブハウス 初pasライブ楽しくて愉快な友人たちとの出会い
4月スクーリング持込みの漫画製作
5月別マスクーリングと出張マガジン持込み 素敵な同志さん達との出会い
6月半分直してLMS漫画脱稿 よさこい 雨の中カッパ着てよさこいみる(^^)
7月ブログ漫画製作 初めての夏フェス!最前列柵の中央二度目にして最高pasもずーっと楽しくてたくさんの想い出!!
8月友達とタイムマシン本制作 完成打ち上げ たこぱ楽しい想い出!!
9月ネームの楽しさがわかった月 ネーム2本書き上げる 漫画製作
10月LMS漫画脱稿 丸ペン絵修行ついたでお世話になりました
11月ネーム直し 全身絵修行
12月漫画製作 前から夢だったトレース台購入 LMG漫画脱稿できず。

楽しい面白い1年!!!
新しいことに飛び込んでたくさんの出会いとたくさんの刺激をいただきました
11月だけなにやってたんだろう・・・て記憶が・・・薄かったんですが笑
頑張れたはずの月だ、それは多分

2014年の目標だった
『3作投稿』
は達成できず、できるはずの目標を有言実行届かなくて
悔しい気持ちが残ってしまいました
振り返ってばかりでなく
前に進みたいから失敗を引きずるのをやめる。

夢を語りたいー!!
口ばかりになっても追いついてみせる><q!!!!
落ち込んでもまた夢語って上を向い~てあ~るこう~(^O^)
来年はそうして自分見失わないで走ってく年にする。

2015年目標担当さんについていただく!!
5月に予定してる持込みで自分の読んでほしいいいいっていう気持ちの漫画をもって
東京にー!!!色んな出版社さんで勉強してくる。
修学旅行以外で北海道をでるの初めてでどっきどきばくばく
楽しい1年に
夢に近づく1年に
なるように!
自分に負けるなっ\(^0^)/


目先の目標は
まず今回間に合わなかったLMG原稿を完成させることですねっ

2014年ついったでも
たくさんの方と出会えてお話ができ
絶対思うのですが出会いがあって自分の漫画家への意識強まり
夢語って、夢じゃない
現実。なりたい
ほんとになる
って思いが強くなっていった

今までになかった悔しい気持ちも
賞に入ってるけれど去年とは違う涙も
確実に前に進んでると実感できました。

大変お世話になりました<(_ _)>
また2015年も暑苦しく頑張っていきたいと思いますので
見かけた際はアイスを食べてください。ガリガリ君食べてください、夏ですね(´▽`)

段々と話がそれていくぷくた
段々と時間がなくなってきたぷくた
残り10分前追い込まれたぷくた


ここまで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
よいお正月を~!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

生きてます、ぷくた。近況報告(※じめじめ注意)

1か月以上ぶり更新!
ネット浮上しばらくぶりですが・・・ぷくた生きております(´;ω;`)元気!!

過去記事を少しさかのぼって見てきたのですが
昔の自分の言葉がぐさぐさ今の自分に刺さって・・・痛い・・・

ぐだぐだな内容になりそうな予感大!ですが
ハキハキ「最近のこと」、「これからのこと」語ろうと思います。

10月の脱稿から年末までたくさんの時間を残して
今年最後のLMGに向かっていたはずなのに

今回のLMG見送り・・・!!!

いまの心境は「すごく複雑にもやもや」です
1 まず時間(あれだけあった時間どうしましたか!!!
2 今年の目標『3作投稿』を達成できなかったこと
3 絶対に間に合うと思っていた余裕が結果こんなことになって
  ブログにまとめずらい気持ち

締切目の前にして・・・・・(´;。;`){なんもいえねぇ((名言使い方も場も違う・・・。


12月ふりかえってみると

ゆっくり下絵をやっていて
トレース台が届いてから新しい漫画の描き方始め、スピードはアップ(した気がする
描いては消して描いては消してって繰り返すうちにもう原稿ボロボロだったのが

トレース台使ってからは別紙で下絵
原稿を汚してしまうっていう不安がなくなって(*>口<*)トレース台すごい!!!!
それからまだ下絵終わってなかったけどトーン大量注文。

気付けば12月半ば過ぎ。
下絵がまだ終わってないのはまずいって
そこで気づいて睡眠時間削減はじめ、
布団の中で寝なければ数時間で目覚めることができるっていう
方法を発見し、厚着して布団の上で寝転がる
結果風邪ひく。(後に弟にうつった。風邪がインフルだった!!!←

4日ほどで風邪治して(気合い)睡眠はとって朝の5時に起きるリズムに変えたり
結局夜行性に戻ったり
そんなこんなでクリスマスあたり

「急いで描く意味ってあるのかな」

にたどり着いた。
友達にラインぐだぐだ吐き聞いてもらったけど
ほんとにほんとうに
友達のおっしゃるとおりなの。
時間がないと段々雑にもなってくるし
そんな絵を見てこれでいいわけないってなる。
間に合うように描くべきだった。
あたりまえだけど自分が悪い!
気合いもらって出来るとこまで頑張ってみる
って作業再開したけれど
断念

今に至る


言葉にしづらい
言いづらい。
今の自分はいやだなあ

ハイ!暗い!!スイッチ!電気スイッチ!!どこだあああ

結果LMG見送り
それでよかったと100%は思えない
それは悪い事だと100%は思えない

微妙なんです。
12月見送りになって次のLMGは4月
いまある途中の原稿を1月コツコツ進めれば完成する
ゆっくりやって納得いくものにする
12月にこだわる理由ってなんだろう
って考えた時に

「2014年の目標達成」が浮かんで

それと天秤にかけるのが
「自分の納得のいく原稿」
なら納得いく原稿大事だって
どっちもプライドなのだろうかあああ・・・><うううん・・・

(´-`)2014年の締めがこんな・・・ッ!!!!
こんな!!!いやーー;;笑


暗い自分がいやで
なのにいま
やる気の炎がろうそくの火みたいに小さくゆらゆらっていうぷくたになってて
友達曰くこんなうちは初めてだそうです。
花火になりたいです。

絵が・・・;;

頑張りきってもいないのに
頑張れないって
自分が自分許せない!
絵がかけないんじゃなくて
自分の絵がいま好きになれない
じゃない!
好きって思う絵を描いてないんだ!!!!
絵をかこう!!!!

このままじゃ
いやだ!!

・・・・(´;Д;`)!!

これから年賀状に方向転換
取り掛かり始めようと思います
原稿の予定だった時間が年賀状になる・・・ (´・-・`)(複雑な感情再び

こんな終わりきれない年末
もやもや残ってしまいます~
自分しっかり見つめなおして
時間の使い方、今年の反省・よかったこと
来年の目標
2014年最後のブログ更新紅白見ながらできたらいいなと考えております。
心はもうかなり前から東京持込み色なんですが
このままじゃだめだという不安背負ってますのっしのっし

ブログと二人三脚!!
またついったでも二人三脚しっかり!したい!
時間に余裕なくなると禁止せざるを得なくなるという
結局批評返却後のブログ更新できずに終わってしっまって

結果を残したいんじゃなくて!!!!
その時の自分の気持ちを残したい!!!


切り替えていかなきゃ。

ぐだぐだ更新最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2014-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
