Latest Entries



とうきょう


東京旅から帰宅


お土産選ぶのに時間のかかるぷくたです!こんばんは!


いろんなところを回って出会って吸収!

電車の路線が迷路になってて
最初は切符の通し方わからずはさまれたり
同じ駅を4回くらいいったりきたりぐるぐる
高いビルがいっぱい
毎日がお祭りみたいな人の多さ

修学旅行以外で道外に出たことなくて

しかもひとり飛行機!
飛ぶかな!泳げない!
もし時間にまにあわなかったらどうなっちゃう!?
とかいろいろ考えてたけど
飛行機の方は問題なかった~
案内板にそっていけばたどり着けた\(^^)/
難しかったのは東京の電車路線でしたね・・・

行きの飛行機のときは
お隣になった夫婦の方と話してたらいつの間にか離陸((気づいたら空の上
私たちの時代は~
修学旅行に米を持っていくとか!
奥さんが「うんうん、なんでか教えてあげて」
って相槌うつかんじが仲の良い夫婦さんだな~って旅のはじまりから
心あったかくなった~(*^^*)

帰りの飛行機は人が少なくて
夕方の雰囲気がゆったりな空間でした
離陸の瞬間はやっぱりどきどき!
雲の上にあがってきた瞬間
あったかいオレンジの夕日と
クジラみたいな大きい山みたいな雲がたくさんぶわあって広がってて
すごい綺麗で涙出た
旅のエンディングにはphatmans after schoolで東京少年とか聴いてた~!


東京では漫画家志望同志さんからたくさんお話きいてお絵かきして。
漫画家になるのに、今自分になにが足りないのか
みんな、真剣に考えている感じとか
勉強や経験、知識がその人たちに詰まっているような
漫画にも出るそんな感じがして
自分もっと頑張らないと!!!ってなった!!

人の背中がみえる。
自分のデビューって言葉からは同時に
まだまだ遠い距離を感じる

おちこんだ考えとかじゃなく。
この前の更新で
「自分漫画家向いてないんじゃないかって思いかけた」
みたいなことを書いたはずなんだけど、
どれぐらいの努力をしてきましたか
ただ好きなものを描いて
もっと好きなものを描けるようになるため広げるため
ドローイングして
ネームに悩んで
下絵に納得できなくて悩んで

視野が固くなってて
それしか見えていない

もっとぐるぐる回ってみていきたい!!!
視野が開けて楽しいことに気づけたら
もっと楽しくなるから!!!

自分は「ここまで来た」じゃなく「ここから」だ!!!
どこか満足してた気がした
ララにもう7作も出してる
って振り返るたびに歩いてきたんだなって
ここまできたなって
おもっちゃうけど
登山途中!!!

ほんとそうおもう!いまの気持ち!そのままだ!!
この気持ちってすごく大事な気がする!!!!
ここから!!!
スタート!!!
10月の持ち込みリベンジに向かうスタート


東京旅
行ってよかった
自分見つめなおせてよかった
うちもデビューしたいよ!!!ここから!!!

過去を捨てたわけじゃないけど
新しい気持ちで取りかかれる気がしてきた
がんばろーーーーー!!!!

写真 kumoo

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

今年、初更新ということにびっくり

去年のおおみそかを最後に更新滞っていましたが
元気です、お久しぶりなぷくたですー!

いろいろと書くことが溜まっている・・・・(T-T)


今年の1月から始めた人物クロッキー?
サイトのマッチョをドローイング、毎日必ず1ページ
描くことを目標にしてこつこつ100日達成!!!
眠かった日もあった
ついったのぷくたの画像欄がマッチョで埋め尽くされたり
呟きがマッチョだけの日もあったりで
フォローしてくださってる方になんだか申し訳なくなることも・・・笑
でもやってよかった!
100日やったっていう結果のために毎日描いてたわけじゃないから
満足して終わりじゃなく
続けたいと思った。
できないことじゃないってこと経験した気がする

今は毎日って固定せずできるときに描くやり方で続けて
目に見える成長ができたらいいなああと
思いながら描いてます!!
「毎日ドローイング」


それから
昨年間に合わなかったLMGの作品無事に四月脱稿してました!
ネーム直し、ペン入れした原稿も数ページ直し、
今まで描いた漫画の中で1番時間がかかり
好きなもの詰め込んで
自分が描いた漫画の中で1番好きな漫画になった。

ただ、それが人に伝わらないんじゃ
自分だけの漫画・・・
完成はできたけど漫画としては形になってないって気づきました。
伝えたかったなあとじわじわ心に塊が残る感じです。
好きって気持ちと、伝えたかった気持ち

力不足を痛感。
基本からやり直していこうと思った
まず疑問点・違和感が残ったまま、自分でそれに気づけないんじゃだめだよね
って話も友達としてて「そうだ・・・」
自分の好きとか描きたいってものはわかってるのに
ただそれをボンっと入れた状態みたいな感じになってる気がする今の現状

読んでくれる人への意識みたいなものが
わかった気がする、前進。
でもそれがどうやったら伝わるかはまだわからない
探り探り、迷子。


そして5月

現在
持ち込みを
去年からの目標にしてその日がやっと目の前来た

のに!!!

持ち込みの原稿が

間に合いませんでした・・・・・。


自業自得・・・・というか失敗です。


LMGの漫画がかなりずれこんだのが大きな原因だけど
それ以前に去年から目標立てていながら・・・


LMGが終わって五月
プロット・ネームに取り掛かって描いたネームがまとまらない状態で
どんどん日にち迫ってきて
まだ大丈夫、焦るな治そう焦るな
五月のスケジュールもこなせないまま通過してって
残された時間でどう間に合うか考えて
できるところまででも。
ほんとなら持ち込みの電話をする日だった
もうどう考えても完成原稿は間に合わないところに
来てしまいました


自分が悪い
去年からの目標だった
年越しには「ついに今年行くのかー!」って
飛行機取ったときも頭の中が東京東京!!持ち込み持ち込みー!どきどき
目標立ててからずっとあったのに
結果が間に合いませんでした。て
悔しくて自分で自分裏切った感じがして、ほんと悔しい
こういう自分は嫌いだ・・・

ブログやついったで見かけて声かけてくださった方や応援してくださった方にも
会おう!オフ会しようって声かけてくれた友達にも
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです;;;

飛行機の日にち変更は不可だったので
キャンセルしようか悩んだんですが
キャンセルにお金がかかてしまうみたいで
行きます(´;ω;`)
持ち込みに行くはずの4泊を旅行します((なにやってんだ自分ってなりそう
もったいない!楽しむなら楽しむ。切り替えて楽しみたいです!


自分見つめなおす旅と称して・・・(;v;)泣
絶対なおしていかなきゃいけない
自分の欠点。
今回の失敗生かして、成長してやる。絶対に。
だって口だけになってるんだ今のままだと
目標なんて言って終わってるだけなんだよ
やる気はある!目標だって達成するつもりで言ってる!
なのに結果間に合いませんでしたっていうのが、多すぎる!!!

今年もう一度リベンジします。
東京、持ち込み。
目標言ったからやらなきゃいけない、じゃない
自分がこのままじゃいやだ
行きたかった、
やってみたかった!!
できないことって自分で諦めてるから
やってみたいで終わってしまう気がする。
本気でやりたいならできなくない!!

諦めない!まだ今年はある!
今回の失敗をしっかり反省して
持ち込みに向けて計画立てて、進む

今回持込み用に考えたお話を
まず完成させてLMSに投稿する。
これからの目標は
お話作りの基本を勉強
今年残り半年でどれだけ変われるかチャレンジ!!!!
って言うとわくわくしてくるぷくたです。
もしかしたら漫画家向いてないんじゃないかとか
考えもよぎって真っ暗にもなったりしましたが。
努力の仕方を間違えたんじゃない、
惜しいんだって思うことにしました・・・

ネーム読んでくれた友人に感謝ー!!!
まず友達に伝えられるよう頑張る!!!
自分磨きしていこっ

漫画10
声かけてくださった方
ほんとにありがとうございます><。
長文になりましたがここまで読んでくださってありがとうございました><。

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村


«  | ホーム |  »

« | 2015-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
