Latest Entries



2015年まとめ


クリスマスも気づけば過ぎていて
大晦日!!はやい・・・!!

行事ごとも普段と変わらずだった今日この頃ぷくたです、こんばんは!


家族もいるなか紅白歌合戦を流しながら居間でパソコンに向かい
2015年を振り返るという
ちょっと場違い!笑
今年最後の更新です~(^^)/


2014年大晦日、
去年の今頃も居間で紅白流してる中ブログ更新してた(ブログ読み返した)

2015年の目標は担当さんについていただくこと!と宣言してた
その目標が今年かなった・・・んだ・・・!

なんだかいまだに
前に歩けているという実感も自信ももててなくて
すごい速さで過ぎる時間にわたわたして

だけど少しずつ少しずつ今までとは違うものが見えそうで
前回更新でも書いた気がするけど
できなかったことができたりできそうな気がしたりすると
楽しくなってきて

掴みたい!自分のリズム!


それから今年はたくさんの出会いに、ご縁に感謝の1年でした<(_ _)>
いろんな人の言葉に力をもらいました
本当に!ありがとうございます!!
ふりかえると目うるるしてくるくらい
新人大賞のあの限界の日々は・・・!笑
記憶とんでるあの締め切り1・2週間前・・・!!
お世話になりました・・・!!!<(_ _)>


東京旅、LMG結果発表、新人大賞
2015年は去年よりもずっと漫画漫画してた
あっというまだああぁぁ

ストーブの前であったかくてなんだかまったりしてしまってますが
ネーム!!!!
年始どーん!で直したもの送るため!ネーム!!!
クリスマスも大晦日もネーム!!!
気を引き締めて新年に切り替えねば!


2016年の目標は
「漫画を人に読んでもらいたい!」って思う作品を描いていくこと
いままでの作品は人に見せられないと思うものが多くて
どうしてそう思うのか考えてみた。
お話ができてなくて恥ずかしかったり
ペンタッチががたがただったり

自分は好きでも人からどう感じられるかわからなくて

おびえてる感じ

それを

来年は超える!!!!!!


漫画は誰かに読んでもらうものだ!!
殻をやぶるぞーーーー!!
見せられないんじゃなくて見てほしいって思えるようになりたい
もじもじしてる場合じゃないぞ!
アタック精神!!!アタック精神!!!
目指すはデビュー!!!!!


読んでーーーー!!ってアタックして
読んだよーーーー!!って言ってもらうのが夢です。
頑張ろう!!!!!
頑張りたい!!!
1度だめでも、次、また次とチャンスはあるから
負けないで、描く!!!!
強く!!!なる!
睡眠は、とる!!!!

描き納めの絵を
のっけようと思ってたんですがパソコンとアイフォンの操作よくわからなくなって
結局文章のみで失礼します(^○^)

ブログやついったーなど
仲良くしてくださって嬉しかったです、ありがとうございました
良いお年をーー(*^▽^*)ノ


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

12月・・・ですって・・・!?

にゃんこの顎をわしわしするのがマイブーム、こんばんはぷくたです!

近況はネーム落書きネーム落書きネーム落書きネーム、一息(ほわ~)今に至る感じで
ブログ更新したいのと
年賀状の突撃をもうする時期だ(というかスタートがもうすでに遅れてる
ずっと気にかけていたのですが
タイミングを逃してました、やっとの更新です( /^▽^)/

それから10月に投稿した新人大賞の結果が出てました
一次審査通過!!!でした!!!
その結果を、11月の20日にLaLaの発表より一足早く花ゆめを立ち読みして
本屋さんでその結果ページを開いてしばらく固まって
うるうる鼻水すすり
お店を後にするという!走馬灯?スライドショー?的な何かが多分見えていたんでしょう・・・笑
発表の前日には涙が止まらない1日を過ごし
発表の日には、正直ほっとしていて

たしか最初に目指していたのは
最終審査、Yahooノミネート

悔しさを感じたのは
自分の作品と向き合い切れていなかったことのような
気がする、今。

どんなふうに描きたいのかどういうところが好きなのか
読んでもらってこんな風に思ってもらえたら嬉しいなあとか
そこまで考えれてなかった
急いでた
気持ちが急いでたのかも
と思うんです

現在に話は戻りますが
ネーム落書きネーム落書きを繰り返してて
ここ最近なにかがみえそうな、つかめそうな、ん~~~!っていう
いままでとは違う感覚に出会って
自分の速度で、自分のリズムで、
この土踏んで大丈夫かなトントン、次こっち踏んで大丈夫かなトントン
っていうふうに確かめながら確実に自分の思うものを形にしてる感じが!
掴めてはいないけど、少し見えた

それがものすごい遅い!笑

1日で2ページとかの日もあったりして(ネーム)
今まではそれの遅さに焦ってうおおおおって走って
行けそうでなくてもとにかく形にする→結果⇒見失うパターン(T-T)
出口の見えない迷子(T-T)

でも今回は焦るのをやめた。
どこからリズム感じたのか
境界を覚えてないけど
2ページしか進まなくてもその2ページは
何パターンもコマ割りいじって台詞の中身整理して
やっと納得いく形がみつかって描いたページだったから

やっぱり焦りは完璧には消せなくて
全部が全部納得のいくものにはなっていないけれど

このやり方がいまの自分にはいいんじゃないのかなって思った。
コマのリズムとか勢い良く進むページとゆっくりなページのめりはりはこうか!?
いままでの作品は主人公の悩みが最初から最後までねばねばしてて
メリハリもなかったから重くてリズムが悪かったのか!?
主人公の気持ちに波ってこれをいう!?

向き合っているうちに段々そういうなにかが見えてきて
今まで本とか同志さんとかから勉強して聞いたことがあった言葉たちが
こういうことか!
に少し近づいた気がします。
気が!!!します、気が!!です!!笑

まだこのリズムが安定してないので
焦らないを中心に時速20キロの安全運転を!!!

できなかったことができた時に嬉しくなったり、楽しくなったり。
それを見失っていたんだなあって思いました
焦って急いでゴールしても心には走り終えた安心感と、
これでよかったのか?という不安の方が大きく残ってそれなら
ゆっくり右左道を確かめながら進んで、もっと楽しむべきだ。


というわけで
今回も長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございます

ハッ(゜_゜)
年賀状アタックしにいかねばー!


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2015-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
⇒https://twitter.com/drmfpukuta
イラストまとめ
⇒http://pixiv.me/drmfpukuta

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
