Latest Entries

スポンサーサイト


おめでとうなんですよ!

いつも素敵絵を描かれるちぐさんの誕生日に絵贈ろうと思い描き始めた18日。
ハッピーバースデー\(^o^)/19日。
完成しない20日。
やっと出来上がった21日。

二日も過ぎてるよッッΣ(=口= ;)

おめでとう、おめでとう><遅くなってごめんなさい!
ちぐさんの描かれるキャラを描かせていただきました!!
くらげさん、色とか全然作れなくて難しかったけど
光を入れるのが一番楽しかった~デザインが細かくてすごいんですよ本物のちぐさん家のくらげさんは。

「見たわよ~奥さん!おたくのくらげちゃん、最近ますます綺麗になったんじゃないのお!?どこの水族館通ってるn←」

話が大幅にそれまして。w
人様のキャラを描かせていただくのはすごく新鮮ですね^^
ちぐさん、ありがとう\(^^)/

そして実はこの絵の前に1枚ボツになった絵がありまして・・・せっかくなので載せておく;;

くらげさん

最初この絵を描いてて、ペン入れが終わってパソコンにとりこんだんですよ
よし京都へ行こう(゜゜)よしアズぺで着色してみよう(゜゜)と、今までやったことのない方法になぜかいまチャレンジし失敗(^p^)
慣れてないのにデジタルは無茶だった、やっぱり水彩よね!とパソコンは諦めてスケッチブックへと向かったぷくた
数時間後どこでなにを間違えたのかはわからないけどもう塗りすぎて後戻りのできない悲しい結末がそこにはあったのでした。濃かったんだよねいろいろ色を使いすぎたんだ・・・多分・・・

そうして(先にとりこんでおいてよかった;;)デジタルにもう一度ゆっくり薄く塗っていこうとしてまた失敗。
もっともっと白に近いくらい薄い色から塗らないとだめだと気づいたけども
4度目また失敗(´`;;;)

デジタルって難しい(慣れないと!)

違うくらげさんを描きたいということになり
描き直してこれになりました!このくらげさんの方が腕好きです((自分で
色鉛筆も久しぶりな感じですごく楽しかった><少しずつ少しずつ色を重ねていけるところが色鉛筆楽しいですよね、スケチブックのぼこぼこも好きやでーーーw
描きなおしてよかった!
喜んでもらえるといいなあ・・・
くらげさん
にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わああっ、こんなに苦労して出来上がった1枚を頂けるなんて感動です!最初の1枚目も構図や周りの雰囲気も最高!つい頭の形も見てしまうんですが髪の毛のふわっな感じがたまらないですっ。
これが没になるなんて勿体なすぎる…。デジタルの方も見るチャンスがあったんですね!
色鉛筆で塗った方はポカポカした感じがっ。このイラストを見て色鉛筆使いたくなったから買いに行きます!
鎖骨から肩、腕に行くスッとした描き方がいいっ。うちもスケッチブックのボコボコした感じが好きっ。嬉しすぎて心臓が危ない…!有難うございました!

ちぐさんへ!

遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございます~本家くらげさんにしたら美人オーラとか全然足りないとこだらけになっちゃったけど喜んでもらえてよかったです、嬉しいです(´;ω;`)!
デジタルはまたじっくり修行が必要でした・・・w

え!色鉛筆デビュー!!!?
楽しみです\(^o^)/ホルベインおすすめですよー!!

こちらこそ><描かせていただきありがとうございました(*^O^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/18-7847fbbf

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
