Latest Entries

祭人!!!

よさこいソーラン2013!!
今年も行ってきましたよさこい!!
小っちゃい頃からおばあちゃん家近くのよさこい会場で(徒歩5分くらい)
よさこい観て育って、
学生のときは学校帰りにPSPのワンセグでよさこい生放送観たり
ここ数年は友達によさこい好き感染させてしまったり!!←

踊りたいっ
チーム作りたいっ
太鼓習いたいっ
トラックの上でマイクもって声出したいっ
熱い熱いお祭りにパワーもらってきましたよ\(^o^)/ワアア

写真大漁だァァァ

よさこい2_0001

よさこい8
このチームを見ると最初感動して泣きそうになる 


よさこい1_0001

よさこい5

よさこい3_0001

よさこい4
↑開会式の太鼓、すごいかっこよかった揺れる服とかたたき方とか!

よさこい6

よさこい7
旗すっごい大きいの一人で振るの!すごいんよ!


ついったーでもあげたのと同じのもあるけど
こっちにも(*´▽`*)ノ

ひとことで言うと本当に楽しかった。

でも語りたいんですよ、筋肉とか筋肉とか筋・・・((
とにかく熱いお祭り!!
生で見るのとTVとでは迫力がぜんっぜん違うっ

札幌の街の道路を規制して
その道路で大音量の音楽に太鼓の音、段々トラックが近づくと
喉から心臓までその音でのまれて
心臓がどきどきしてるのか音楽がどきどきしてるのかっていう感じになって!

早めに場所確保できれば
踊り子さんの手が、笑顔がすぐ目の前で!!

生で見ると迫力に圧倒されて
TVで見るとそのチームの演舞全体が見えて
それぞれ楽しみ方あるかもだけど
やっぱり生で見るのが大好き><

あかふんがね・・・
最初から最後まで見れなかったのが残念。
場所が悪くて最初の方というかほとんど流れてしまって・・・
来年こそはだ!!!!←

また思い出だねっ

おばあちゃん家のすぐの会場では
ひとりで見に行ったんだけど
じっくり一人で見たかったはずなんだけど

でもやっぱりおばあちゃんと見たくて。
小っちゃい頃はおばあちゃんとお母さんがよさこい好きで見に行って
おじいちゃんがかき氷買ってくれて
その頃は立ち見で
最初はみんな一緒にみてたんだけど
お母さんもおばあちゃんも疲れて先帰るよって
それでも最後までひとりのこってた
帰ったらご飯の準備してあって、みんなでつくえ囲んで

おばあちゃん家行くと暖かくなる。
もう昔とは違うことが寂しくもなるけど、
想いで詰まってる感じがしてオレンジというか黄色というか
夕日の色がぽかぽかしてる感じ!

ひとりで見に行ったけど、
会場で隣に座ってたおばあちゃんとお話して
すごくいい人で小腹がすいたって席立ってもどってきたら
わざわざプリンとケーキ買ってきて
よかったら食べてって
嬉しかった!!!

やっぱりあの場所は暖かい(´V`*)

すよすよ
散歩コースだった川の道、かもが二羽草むらで休んでるの見えるかな!!

日差しはじりじり痛いほど熱かったけど(^p^)
わーー・・・長くなった
というか話いろいろそれてないかしら・・・
大丈夫かしら・・・・。w

あっという間な3日間でした!
今回も冷蔵庫に貼ってきた!絵っ
冷蔵庫

だいぶ溜まってきてて一番古いので17年?くらいのあったりと
冷蔵庫がタイムマシン化しております
時代をジャンプヾ(*・∀・*)ノ
冷蔵庫2


とそんなこんなで
よさこい日記でした!ををを長文・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/37-39e9f5a8

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR