Latest Entries



脱稿できなかった、延長戦のはじまり。

10月10日、今日締切のLMSへの投稿漫画
描き終れなかった!

ここ数日間の出来事が1か月くらいのように感じます
燃え尽きてません燃え尽きてはいないですが
悔しい。
9日から徹夜して今に至っているのですが
夜中の時点で下書き4枚終わってなく、最後の部分もう少しよくできないかって
もたもたしてました。
結果いいんじゃないかいんじゃないかっていうラストが見えて急きょそれにしたんです(行き当たりばったりというか謎の勢い

朝方までペン入れそのあと表紙そのあと消しゴムかけてベタトーン



前作も締切前夜に徹夜して締切当日の郵便局閉まる5分前とかぐらいにかけこんだ記憶があります。
汚い字が封筒にも原稿にも応募の紙にも残っているそれが証拠( `´)

今日ここまでやるぞって
いうことが少しずつ少しずつずれていて
それが最終日に来ましたどどどん!
そりゃあそうでしょう
後悔・・・・
あと4ページほど


時間に余裕は必要だった…(ヽ´ω`)
大丈夫大丈夫っていう根拠のない余裕はこいてはいけなかった
10日締切だけど1日締め切りのような気持ちでとりくむべき。
131010_161934.jpg

白いんです原稿が。
16時くらいになってもまだトーンやってて
ペン入れしたあと消しゴムだけかけたページが4枚ほど
表紙も。台詞も抜けててトレーシングペーパーもまだかけてないし
ホワイトもまだ。
これはあと50分で間に合うと思えない
途中までは「いやあきらめるな!まだまだ時間あるぞ!行けるぞ!」って
熱い化身が背後でエール送ってたんですがね

急いで描いて適当になってしまったもので
ベスト30次こそ―!!なんて言うのは
自分本気?となりました。
中途半端で出して賞とりたいって何言ってるのっていう話になります
妥協しちゃだめだ


11月のLMSに向けてこの途中の漫画完成させる!!!
丸ペン前作よりはまだかみの毛とかましに描けてたですが(過去投稿漫画引っ張り出した←
でも描いてて「うわあ・・・」
っていう場面がやってきます
がったがたうわあ
の意味のうわあです(^p^)

顏の輪郭うまく描けたときは嬉しいんだけれど!!
上目指す!


表紙
131010_081602.jpg

いまとてつもなくねむいです…(ヽ´ω`)
徹夜は体によくない
朝方の7時あたりが酷く眠かったです
イナズマイレブンの曲聴いてました
目ー覚まそう思ってヘッドフォン大音量で「マジで感謝」…(ヽ´ω`)
ヘッドフォンから漏れる音で十分聞こえる音量だった
耳が・・・っ

夜中はやくしまるえつこさんの「らぶずっきゅん」1曲リピートで
漫画のクライマックスシーンはらぶずっきゅんパワーです
にやにやしてました
夜中はそんな元気もあったねーうんー気づけば太陽目がいたいようなんてね☆
寝てくれ。

だらだら語るな寝てくれ。←

諦めたんじゃない、次こそベスト30目指してるんだ!
締切まで1か月延長になりましたが
余裕はだめ
読み返して書き直したりしようかと!!
そうだカメラのシャッターボタン右側にあるから右手で押すんだけれど
自分たちにカメラ向けて撮る時は左でもって左でシャッターきるんですよ
最初右で描いてたのに待ち型と思って左に・・・
あれ?
待って、
違う

とにかく。
向きあってたのにそのあと書き直してしまってでも最初描いたのであってた
という話でした。((ぐだぐだ(^言^)
131008_192013.jpg

ベタフラッシュ波に乗ると楽しい(´▽`)
練習のにえんどー落書き
曲聴くとよみがえります
さっかーしようぜ


まだ終っちゃいないまずは部屋片付けてから再出発です
読んでくださって&拍手、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/54-3cb446ce

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
