Latest Entries

~持込みまとめ~


昨日の更新から
続いて持ち込み漫画の批評です・・・!
びしばし言ってもらった
気がする!

表紙は結局未完成でラフのままはさめて読んでもらいました←
5月10日別マ

●状況が理解できないコマが多く
カメラをもっとひいてみる
空間を(何が起こっているのか)描くこと

●描きこみが少ない
髪の毛細かくていっぱい描く
線がまとまってなくて未完成だった表紙のほうがほめられた

●アップの絵いい、主人公可愛いけど
カメラひいた瞬間人の体が雑に見える
立ち絵にしてもキャラの特徴を出す
デッサンをやる((やろう!!!燃え!!

●内容になるんですが
約束するシーンが2つ重なってて1つにしぼるべき
また明日ねってセリフがあって初めて約束になるのに
そのセリフがない。
大きくポイントでめりはりつける必要がある

●事故にあう前あたりまでよかったけど
途中からわからなくなった
ラスト重点を置くところが多い
3つぐらいあったからひとつにしぼる
その分他に割くべき

●天使さんと女の子の話なのか天使さんと浩介君(相手役)の話なのかしぼる


デッサン、描く!!!!
前ブログでやってた1か月全身絵また始めよう><ペン練習の意味も含めて!!たくさん描こう!!
今回描いたのが若干ファンタジー・・・女子高生と天使さん若干でもなくファンタジーなんですが
別マでもそういうのは全然ありていってました
どこに向いてるとかそんなに決まりないですとのこと!

次の日はお昼すぎの予約でマガジン
行く前にスタバのコーヒーフラペチーノ飲みながら
大通りら辺で彷徨ってたんですが
フラペチーノ!!!振ったらいけません!!!
最初飲みやすいけど最後になると固まってて解けないと飲めなくて
横に振ってたらいつのまにか服にも鞄にもコーヒー飛び散っててびっくり!!
トイレで必死にティッシュ水濡らしてぽんぽんしてた(´・-・`)
歯磨き粉も服についてた・・・((ひどい
人に会う前に気づけてよかった!!←

5月11日マガジン

●インパクトがない、新しい感じを出す
1p目でインパクトがほしい

●普通の女の子と普通の天使が普通に恋して死にたくないっていう
キャラの中身も見た目もふつうすぎる。
キャラに違和感(ギャップ)を持たせる
特徴を持たせる、こんなパジャマほんとに着るかなとかこんな柄かなとか
細かいところにもキャラが出るようにする

●意外なことが起こらないと感情が湧かない
それをクライマックスに持ってくる

●表情がいい
動き絵がへた、いろんなカメラワークで飽きさせないようにする(ふかんとか)いろんな方面から。

●キャラの長所と短所をひとつ描くだけでも漫画になる

●学ランとか1度実物見て描いた方がいい
じゃないといつまでたってもリアルにならない
実物を見て綺麗に描く
キャラの着こなしなど特徴やこだわりを出す

●ストーリーから思いついた漫画だとしてネームに詰まったら
キャラの方優先して描くこと
ネームに詰まるってことはキャラを練り直してもっと濃くした方がいい

●全体的に練りこみが浅い感じ((ずばり!

と、いう
マガジンの方がオブラートなしで!ざしゅざしゅ来ました(^○^)!
褒めてもらえたのは表情と
最初によろしくおねがいします!のあいさつのとき
すごい元気ですね!って言ってもらえた事・・・笑
一番うれしかったのも、そこ←

マガジンの待合室でも同志さんの漫画たくさん読ませていただいて読んでもらって
そしてそこでも担当さんがいる漫画家志望さんいたり
どこ情報かはわからないですが
マガジンの編集さん二人いて、ぷくたは右の方の編集さんにマンガ読んでもらったんですが
左の方の編集さんは進撃の巨人の担当さんらしく!!
うおお!
持ち込み終えて戻ってきた人の中には名刺もらったっていう方もいたりして
ここにはそういう目標を持って持ち込むものなんだと少し思いました。

ぷくたの場合は今の現在地を知りたくてっていう
だからといって本気じゃないとかそういう話ではないです!本気です!
目標にしてることがそれぞれ違うからなんですかね・・・


終えて
これから進んでいく、
目標もみえた!!!

できることから取り組んでいってそれは積み重ねで形がでてくるはずだから
やっぱり継続。

まだこの原稿終わってないけど
完成させる・持ち込む目標に向かって全力で向き合って
きたからこそたぶん感じるくやしさともっと頑張ろうって気持ちだから
もっと頑張りたい
まだまだ頑張れる
上が高い
どんどん、どんどんうまくなれる!!
好きだから頑張れる!!

今回の持ち込み&講習会で得たもの形あるものではないけど
描きたい気持ち強くなって
刺激もらって
ずっと胸熱。
行ってよかった、行けてよかった、出会えてよかった><


寝ないで朝までトーンやってた時お母さんおにぎりにぎってくれて感謝、
ベタ手伝ってくれた弟、もうベタの箇所終わったと思ったらまだ出てきて頼んだら手伝ってくれて
感謝><

弟のベタ上達ぶりはすごい^^
最初塗ってもらった学ランなんだか質感がもこもこしてて冬物きてる?みたいだったのに
後半はさらっとはみださず!
あと学ランのボタン数個消える事件とか^^
ボタン減ってない!?って言って笑
楽しかった(*^_^*)

部屋をまず片づけて、絵描きたい!!いろいろかきたい!
6月10日のLMS目指してこの原稿完成させようとおもいますっ
せ、選外だったら・・・またもっと
頑張ります!!!
怖いけどいまの実力いまの現状!!だもの!!

創作意欲が燃え!!!
読みづらいし長文でしたがここまで読んでくださってありがとうございます(´`)!


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

え、まじっすか!え、まじっすか!!
ぷくたさん持ち込みに行ったんですか!!いいなああああ羨ましいです!!
またとない体験ですね!投稿だけじゃ得られない色々なものを吸収できたようで本当に羨ましいです…!
私も締め切り間近の時は徹夜で作業して体調崩しましたw
記事見て他人事とは思えない…と涙が。・゜・(ノД`)・゜・。
徹夜駄目ですね…睡眠って必要ですね…(´・_・`)
ぷくたさんの熱にまたまた刺激もらいました!!
まずは、持ち込みお疲れ様です!
次に向かって私も頑張ります!(*^o^*)
でわでわ、またお邪魔させてください☆

大葉さんーーー!!

行ってきましたー!!
といっても札幌に来てた別マとマガジンの編集さんにですがっ
本場の東京も今度絶対行きたいです・・・><
大葉さんともお会いしたかったです(°///°)会ったらきっと
その場、気温+10℃ですっ((え?

ほんとう睡眠大事ですよね;;
どんどん疲れ積み重なっていく連鎖にハマります;;
大葉さんも原稿おつかれさまでした!!!
また目標目指してお互い頑張りましょうっ
ぷくたは原稿直しをををを...!!!メラァ!!!
はいー!ぷくたも大葉さん宅ちょこちょこお邪魔させていただきます\(^o^)/

お疲れ様ですー!!ちゃっぱです。

すんごい遅くなりましたが、お疲れ様でした!!
めっちゃブログよませて貰ってメモメモさせていただきました(*′ω`)
勉強になります。
貴重な体験羨ましいです。
私なんもまだ踏み出せてないので、まずは踏み出します!
ぷくたさん見てたら色々湧いてきますありがとうございます。
これからもめっちゃ応援してます!!!

わあ茶さーーーん!!

URLすみませんんん!!
わざわざありがとうございます;;コメントまで!
ほんとですかっ少しでもなにか作品に活かせるカケラがあれば
嬉しいです!そんでもってまとめる力が足りず
ぐだぐだ長文です( ^三^)笑
湧きますか!!?湧きましょう!!!!ともに!!!
今度茶さんの漫画!読みたいです!よろしくお願いします←
1つ1つ目標に向かってお互い頑張りましょうっ\(*^^*)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/63-523eb5da

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR