Latest Entries

生きてます、ぷくた。近況報告(※じめじめ注意)

1か月以上ぶり更新!
ネット浮上しばらくぶりですが・・・ぷくた生きております(´;ω;`)元気!!

過去記事を少しさかのぼって見てきたのですが
昔の自分の言葉がぐさぐさ今の自分に刺さって・・・痛い・・・

ぐだぐだな内容になりそうな予感大!ですが
ハキハキ「最近のこと」、「これからのこと」語ろうと思います。

10月の脱稿から年末までたくさんの時間を残して
今年最後のLMGに向かっていたはずなのに

今回のLMG見送り・・・!!!

いまの心境は「すごく複雑にもやもや」です
1 まず時間(あれだけあった時間どうしましたか!!!
2 今年の目標『3作投稿』を達成できなかったこと
3 絶対に間に合うと思っていた余裕が結果こんなことになって
  ブログにまとめずらい気持ち

締切目の前にして・・・・・(´;。;`){なんもいえねぇ((名言使い方も場も違う・・・。


12月ふりかえってみると

ゆっくり下絵をやっていて
トレース台が届いてから新しい漫画の描き方始め、スピードはアップ(した気がする
描いては消して描いては消してって繰り返すうちにもう原稿ボロボロだったのが

トレース台使ってからは別紙で下絵
原稿を汚してしまうっていう不安がなくなって(*>口<*)トレース台すごい!!!!
それからまだ下絵終わってなかったけどトーン大量注文。

気付けば12月半ば過ぎ。
下絵がまだ終わってないのはまずいって
そこで気づいて睡眠時間削減はじめ、
布団の中で寝なければ数時間で目覚めることができるっていう
方法を発見し、厚着して布団の上で寝転がる
結果風邪ひく。(後に弟にうつった。風邪がインフルだった!!!←

4日ほどで風邪治して(気合い)睡眠はとって朝の5時に起きるリズムに変えたり
結局夜行性に戻ったり
そんなこんなでクリスマスあたり

「急いで描く意味ってあるのかな」

にたどり着いた。
友達にラインぐだぐだ吐き聞いてもらったけど
ほんとにほんとうに
友達のおっしゃるとおりなの。
時間がないと段々雑にもなってくるし
そんな絵を見てこれでいいわけないってなる。
間に合うように描くべきだった。
あたりまえだけど自分が悪い!
気合いもらって出来るとこまで頑張ってみる
って作業再開したけれど
断念

今に至る


言葉にしづらい
言いづらい。
今の自分はいやだなあ

ハイ!暗い!!スイッチ!電気スイッチ!!どこだあああ

結果LMG見送り
それでよかったと100%は思えない
それは悪い事だと100%は思えない

微妙なんです。
12月見送りになって次のLMGは4月
いまある途中の原稿を1月コツコツ進めれば完成する
ゆっくりやって納得いくものにする
12月にこだわる理由ってなんだろう
って考えた時に

「2014年の目標達成」が浮かんで

それと天秤にかけるのが
「自分の納得のいく原稿」
なら納得いく原稿大事だって
どっちもプライドなのだろうかあああ・・・><うううん・・・

(´-`)2014年の締めがこんな・・・ッ!!!!
こんな!!!いやーー;;笑


暗い自分がいやで
なのにいま
やる気の炎がろうそくの火みたいに小さくゆらゆらっていうぷくたになってて
友達曰くこんなうちは初めてだそうです。
花火になりたいです。

絵が・・・;;

頑張りきってもいないのに
頑張れないって
自分が自分許せない!
絵がかけないんじゃなくて
自分の絵がいま好きになれない
じゃない!
好きって思う絵を描いてないんだ!!!!
絵をかこう!!!!

このままじゃ
いやだ!!

・・・・(´;Д;`)!!

これから年賀状に方向転換
取り掛かり始めようと思います
原稿の予定だった時間が年賀状になる・・・ (´・-・`)(複雑な感情再び

こんな終わりきれない年末
もやもや残ってしまいます~
自分しっかり見つめなおして
時間の使い方、今年の反省・よかったこと
来年の目標
2014年最後のブログ更新紅白見ながらできたらいいなと考えております。
心はもうかなり前から東京持込み色なんですが
このままじゃだめだという不安背負ってますのっしのっし

ブログと二人三脚!!
またついったでも二人三脚しっかり!したい!
時間に余裕なくなると禁止せざるを得なくなるという
結局批評返却後のブログ更新できずに終わってしっまって

結果を残したいんじゃなくて!!!!
その時の自分の気持ちを残したい!!!


切り替えていかなきゃ。

ぐだぐだ更新最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぷくたさんこんにちわ!
読んでてすごくすごく共感した(汗
私も焦って急いで原稿をすごく汚くしちゃって…
っていう黒歴史があるのだけれど…!
やっぱりそんなのダメだよね、自分が納得できるものじゃなきゃ!!
ぷくたさんの言葉すごく刺さったっす!(笑

私もがんばる、やる気もらった!ありがとう!
ぷくたさんもあんまり無理せずに、ふぁいと!(*´ω`*)
風邪には気をつけてください!(笑

12月のLMG見送りってことは4月のLMGに投稿することになるのかな?
私も4月LMG投稿予定なので、お互い頑張ろうね!
ちょっと4月に脱稿できるか自信ないけど(汗
そういうときはぷくたさんのブログ見てやる気もらう!

章さん―!!!

わああ章さんー!コメントありがとう!
びっくりしたー!!(°//°)笑

ありますかーー!!
時間がなくなってくると、締切近づくと
やっぱり焦りは原稿に現れてしまうよね・・・
というのも今回自分が時間配分下手でそうなってしまったのだから自業自得なんだけれど(´;ω;`)
ちゃんと予定通りに動きたい!
1日の遅れがどんどん積み重なって大きくなるからね・・・!!!

わー4月!じゃあ同じだ!!どきどきだ・・・><!!!
自分のベストを!完成目指して
お互い頑張ろうねっ
ぷくたも章さんの呟きからパワーいただくねーっ( *`ω´)q

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/72-cc83dd51

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR