Latest Entries



現実と夢の狭間で

生きております、こんばんは!ぷくたです!

ほんとなら月曜の朝に送る予定だったネームが今日おわりました・・・
月曜から1日延び、1日延びを繰り返してのやっとこさ今日です><
毎晩朝までまだ6時間ある、よし頑張れ。と
夜食用にトマトを用意して描いてた日々よ・・・
ちゃんとした睡眠がとれてなくてある晩ネームしてたはずなのに
気がついたら座椅子の座布団を枕に床で寝ていて「!?」って飛び起きました
無意識?!気を失うって初体験だった!!!

そして
ぷくたのスピードはほんっとうに問題です課題です!!このままじゃ絶対まずい!!!
いつも急がなきゃ!見はなされてしまう!って思ってしまって
これはまずいです!!!!二度言う

24ページネームを描いて直しをしたんですが
打ち合わせの途中で32にしようということになり、
初の32ページ漫画です

いままで16ページずっとやってきてて
24ページは前回が初めてで
さらに新ステージ32!!!!

32ページすごい。
すごい。
すごい(;O;)
難しいというのか何と言ったらいいのか!わからないけど!
先生方すごい!ってネームうーんうーんやってるときに
ずっと思ったんです!!!
ゴールがと、遠い!先生方すごい・・・すごい・・・!!って感じで
LaLaDX引っ張り出し、LaLa引っ張り出し・・・

16ページと24ページとは
大きく違う感じがした32ページ!!!
お話がたるむんじゃないかっていう!!
難しかったです、ってまだネーム通ったかわからないので
です。では終わりませんが><;

漫画上手くなりたいって気持ちと
足りないものの多さにうわあってなる気持ちと
早く送らなきゃという焦りと
自分との戦いだ、本当に。
あと体調管理!!!大事!!!

スピードなあああ><。
自分の足りないものに気づけたのなら
それがどうやったら克服されるのか!
そこ!!
決まった道はないだろうし、
たくさん試していって自分の描き方を見つけるしかない。
描ける人すごいなすごいなあって思い知ったけれど
先生たちもきっと難しいって思いを経験したり
今LaLaやDXに載ってる作品も絶対大変な思いを乗り越えて描いてるって
改めて気づいて。
5分で描けるものではないし、みんな時間は無限ではないし
ある時間いっぱいいっぱいで漫画製作に挑んでいるって
本当にたいへんなんだっておもった!!

ぷくたが漫画投稿するたび書いてる
感想文というか反省文を書くノートがあるんだけれど、
読み返すと
初投稿の時の感想・反省文にも

漫画とは簡単なものじゃないこと知った、
プロット、ネーム、下書き、ペン入れ、トーンベタ
初めて漫画家さんがいつもやってることと同じことをして
大変さを知った。そしてすごいなって思った
面白い漫画を読むと、つい続きが早く読みたい。いつ出るのかなっまだかなってなるけど
漫画家さんはそんな人たちが思ってる中考えて考えて読者さんのために面白いものを考えて
その頭の中にあるものを形にすべくまた考えて時間をかけて作り上げてるんだ。すごいな・・・
うちもそんなおもしろい、早く続きが読みたいと思う人が現れるような漫画をかけるようになりたい。描きたい。

いまこの初投稿の頃と同じ気持ちに
まためぐって戻ってきた!初心!
この反省文書いたのいつだろう!お恥ずかしい文章力ですが
いまとそんなに変わらない!?(°ω°)気もする!!乏しいぜ・・・!!

でもそのままの気持ち!

そうだよ漫画、描きたいんだ><
でも上手くは進まなくて!む~~~~~~~修行!!!
漠然とした目標じゃなくて、はっきり!!!
コツコツやるっきゃない!!!
いまやるっきゃない!!!

ネームのお返事どうだろう・・・
漫画描きたい

段々目が曇ってきた・・・眠気が限界・・・・・・・・・

最近我が家のにゃんこが食べ盛りです
急激に成長期!?です

ぐう・・・(ー_ー)

ぐだぐだになってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは!

お返事おそくなってしまいすみません!!

わああありがとうございます><!
力不足を実感しては「ぐはっ・・・」ってなってます;;笑
え!!!!?
線綺麗ですか!!!!?え!!!!!めっちゃガリガリでよれよれですよ・・・!?
ホントによれよれで課題で(T-T)
綺麗に見えるのはきっとナツキさんの心が綺麗でキラキラしてるからですよ~!!
ぷくたは全部タチカワの丸ペンで描いてます(*^^*)
ゼブラは使ったこと無くて、どんな感じですかね!?

いえいえ!お話しできて嬉しいですっ
お返事おそくて申し訳ないですが、またぜひ気が向いた時でもお話してやってください(^V^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/78-8104503b

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
