Latest Entries



脱稿してました!

お久しぶりの更新になります、ぷくたです!
ネットが繋がらなくなって脱稿してから更新に日が経ってしまいましたが
やっと繋がりまして\(^^)/

7月担当さんについていただいてから
新人大賞に向けて動き始め、
なんとか作品を完成させ10月1日の23時30分過ぎに当日消印ギリギリの脱稿!!!

ネット繋がらない間
ついったの方では先に今回の漫画製作の間あったことやら色々
呟いていたのですが・・・・・・・

悔しさが

残った今作です。

反省点だらけ

ペンタッチ。
ガタガタでよろよろ
納得のいかない線。
こんなんじゃだめだと苦しまされ
描き続ける中で
自分が描きたいのはこうじゃない
もっとこう!みたいなのが、ほんの一瞬見えたというか浮かんだというか。
その見えたものを今回発揮することはできなかったので、
これからの課題!修業で!つかみたい!

下絵期間。
下絵がものすごい時間かかりすぎてて

出来たネームを見ながら下絵に入るのに
その出来上がったネームをまたネーム直し(小さい紙に枠描いてコマ割りの見直しみたいな
をしてから下絵用紙に描きこんでいくっていう
ネームできたんじゃないの!?という謎の工程が。
前回のお話の時もやってた←
その結果前回は直しを繰り返し、自分が好きなものができあがった

でもこのやり方は時間がかかりすぎるって
前回の反省ノートにも書いてあって、そのやり方をまた今回やってしまっていたわけです

あと!!
トレースしてペン入れにまだ若干慣れてなくて
下絵用紙に描いた絵を鉛筆で原稿にトレースしてそれをペン入れするという謎の二度手間が。

・・・・・・・・・・・・あれ
さっきの謎の工程と謎の二度手間が解消されたら・・・・・・・・・
だいぶ
作業・・・
時間・・・・作れるんじゃ・・・・ない!?ですか!?!
課題みえた!!!!!!

そうして、
途中下絵が全ページ終わっていたわけっじゃなかったけど
ペン入れをスタート
ベタもスタート
大分早い段階でやばいと焦り始めてた気がします。手が冷たくなってくるやつ(゜V゜;;)

背景
描きこみ足りなくて白い・・白い・・・白いーーーー><;;
白い!
前半部分はまだ時間にゆとりがあってこだわって描きなおしてを繰り返して
好きな形になっていたんだけれど(後にトーンで台無しになる
後半は段々と時間がなくなって
白い・・・


難しい。
難しい・・・なんだろ
描き直しは最後まで終わってから時間があれば描きなおせばいいとも思うけど
納得いってない下絵をペン入れしても納得いかない・・・・・・・・・
そこで納得いくまで描きなおす時間がかかるプラスそのページにとどまるからなかなか前に進めない
そこらへんの
割り切り方・・・・?
むー・・・・難しい

どうするのが一番自分に合うのだろうか
まだ自分のリズムがつかめてない
だけどデビューしたいという気持ちはどんどん大きくなって
いまのままじゃまだまだだってのも、ものすごく実感しているから
上に伸びようとする枝に重りがぐいぐいぶら下がっているような!!!

その重りを一個一個ほどいていく!
それが課題たち!!

漫画製作中、その力不足に何度も落ち込んだり
計画たてたのに結局追い込まれてこうなった自分にも不甲斐なかったり
でもそれらを越えたとき、もうここまで来たら出したい。投稿したい。
そこからの眠さに負けてられないっていうスイッチONで走り出した残り2週間

たくさんの人に助けられて、感じたものがあり
脱稿してありがとうを伝えたくて描いたのが、ついったにも載せた漫画

e_20151007001858fc3.jpg

FullSizeRenderq.jpg

r.jpg

v_20151007001902dc4.jpg


それから原稿入る前くらいに
友人の車でちょっとした冒険。
今作の舞台が秋のぼろい神社だったので
その資料集めに友人にお世話になりました。

IMG_5200.jpg

s_201510070028386fb.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRenders_20151007003018647.jpg


天気がいい日でとても素敵な雰囲気の資料が撮れた!
ついったに載せようと思ったんだけど載せるタイミングなぜか逃してブログに!笑
この素敵な雰囲気を漫画でも・・・・・・・;;(白い・・・・)

脱稿からもう七日。
一週間です、早い!
ついこの前
睡眠不足やら栄養不足やらで
笑い事じゃなく倒れかけましたがもーう元気!!!!

更新遅くなったけど更新できてよかった
ネット繋がるのにかなり時間かかるんじゃないかとこわかった;;


次に進む。

ずっとここにいない!
次はLMG!!!ネームっ!!!!ネームっ!!!!
修業しつつネーム!!!!
今回の悔しさバネにして次は全身で体当たりするの!!!
好きなものを形にする!!!!

自分が好きなものを形にして
それを誰かに伝えたくてって
その努力はできなことじゃない。
目標!だー!



進みたい!!!!


長文でしたがここまで読んでくださってありがとうございました


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

ナツキさんー!
ありがとうございますっ10月までの日々は長いようであっという間でした><。
新人大賞に出すと決めてから心だけはもう締切付近にタイムスリップしていたのですが・・・心だけ早いという(笑
おおお!ナツキさんも32ページを・・・!!
16ページの2倍!未知の世界!!
でも手を動かせば終わりは見えてくるはずなので、ナツキさんもファイトです><q
ぷくたもうんうん唸るネームという壁を越えたていきたいです!お互い自分との戦い頑張りましょうっっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/79-ae84e302

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
