Latest Entries

スポンサーサイト


ぷくた、人間にもどる

生きてます、こんばんはぷくたです

下絵に時間がかかってまして
最初は3月中、次は4日、最終的に今日8日
と、どんどん締切が伸び
さっきやっとこさFAXを送ることができました・・・
(2度の送信失敗によりコンビニに1時間滞在するという)
心がね・・・心がもうなんか・・・生まれたての仔羊みたいな・・・

ここ数日の記憶がかすんでるのですが

思い出しつつ


深夜作業
連日睡眠時間削って作業しているはずなのに
ほんんんんんんんんんっとうに進むのがおそい;;
3月の終わりにひとまず下絵ゴールはしてた(背景は手つかず&穴空いてる箇所もあり)
そこから4月は直し&穴埋め&背景、よし4日出せる!出すぞ!
のはずが
最終ページ付近にしてやっとこれだああああっていう主人公が出てきて
続いて男の子もこれだあああが出て

この時のぷくたは(漫画描いてて)いままでにないハイテンションになっていたのでした
男の子ドキドキしながら描いてて
ワー!キャー!ワーキャー!
ぷくたの部屋からワーキャーワーキャー!

あのハイテンションはなんだったんだろうって
魔法じゃないかって
思うのです・・・!
ほんとに楽しかった。どきどき
あの感じのスイッチにいつもなったらなあ
ぷくたの部屋からワーキャー祭りだろうなあ((追い出される笑

そんな体験もありましたが
ほとんどが力不足に苦しめられて
うーんうーん。。。

新人大賞の時寝ないでバイト行って倒れかけたというのにもかかわらず
結局今回も同じような道を歩んでしまっていて
ちょいと・・・ぷくたさんや・・・…(ヽ´ω`)


*カレンダーから目を背けたくなる
*削れる時間がもう睡眠時間しかなくなる
*「やばいです」「眠いです」「泣いてる絵文字」が語尾になる

振り返って進んだ量を見て(少ない)ウッってなって
前を見て終わっていない山をみてウッってなって
そうだよね、板挟みはしばらく続くよね
どんな現実だろうと描かないと挟まれ続けるよね(;-;)

主人公と男の子の描き直しは全ページ
消しゴムを握っていたせいか
シャーペンのごつごつさか
親指と人差し指の痛み
手首の痛み
最終的には胃も痛くなり

ほんと体に悪いことしてるってわかっていながら
もうこうするしかないんだ!状態で
命を削って漫画描いてるってこういうことなのかな・・・
漫画家志望同志さま、漫画家先生たちの体調が心配;;
長生きしてたくさんの漫画描いてほしい
おにぎり握る係りでぷくたアシスタントしにいきたい
出張おにぎり・・・!

話はそれましたが
送った下絵。
ものすごく汚くて、ほんとに汚くて
でも今日出す絶対出す
出したい!!!って
少し寝た方がいいのかでも
寝たら目覚めない気がする
寝たら間に合わない!
と頭の中で会議開かれた昨晩
朝に居間でお母さんと会話したような記憶はあるんだけど
いつのまにか気を失っていて

光り輝くトレース台の上で目覚め、イヤフォンからは福山さんのボイスという・・・
(作業用にワーキング流してた)
なんて素敵な目覚め・・・(福山さんボイスのみ)
お夜食用におにぎりも握って用意しといたのに結局食べず
(不思議だ・・・)
前日バイト先の先輩に(下絵がやばいですと話してたら)頑張ってくださいと
いただいたロイヤルミルクティーとチェルシーで今に至る

空腹と眠気が
送った後にダブルパンチ


今回
思ったのは

毎日が締切
ということでした(T-T)

追い詰められて追い詰められて極限
睡眠時間削るしかない生き方になって

そんな状態だから色んな不安も溢れて
涙も溢れて
全力でいたいけど
そのやりかたをかえたくて
でもいまは方向転換ができるような状況ではなくて
ボロボロになってでも・・・・
って

毎日が締切なら
やばい!という状態は毎日体験するはず!!
「4日に出す」=まだ1週間はある、1週間あったら描ける。
それが甘いというのだよ!!!!泣

今日しかない!をコツコツ頑張りたい

間に合わせるために頑張るんじゃなくて
好きを形にするために悩んで考えて頑張りたい

新人大賞の時もそう学んだのに
いまそこにまたいる

「毎日が締切」
しっかりにぎりしめとこう!!
まだおわっっちゃいない!
4月30日、締切まで!!何度だって再生してやるー!!
FAX送って少し寝たんですが
送った下絵見てまた心砕けて
破片が床に・・・落ちてたんだけど

セロテープ!!!!セロテープ!!!!

砕けてる場合じゃない!
復活!!ダァーーーー!!!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/84-96bf265c

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
