Latest Entries

スタート

四月に投稿したLMGの結果が今日でました。

1次審査通過、☆マーク無し
LMSでルーキー賞取ったことあるひとはLMG1次審査は通過できる
という特典がなかったら
もしかしたら……かもしれません。

はっ!
じめじめはしてません!!
昨日の深夜から朝がじめじめしてました笑
いまは台風去ったあとみたいな!!
ずっとはちみつレモンのような爽やかさでいたかったんですが
難しい。
複雑な感情。

本を抱いて帰り家で開封
その時の気持ちを紙に吐き出しました








ついったでも
載せましたが
描いたとおり、
『自分のゴールはここじゃない』


結果はなんとなく!なんとなくそんな気がしていて
だから自分の名前見つけた瞬間、ガラスのハートパリーン!とかイシツブテの岩雪崩とかそういう衝撃もなく
ただ
悔しさだけが
時間差で押し寄せてきて


いろんなこと
焦ってたなあって思う

担当さんのお世話になりながら締め切りに向かって作った作品
出さないなんて選択肢はない

この1年なにか結果を掴まないと
成長できてないことになる
環境も気持ちもこのままじゃだめだ
どんどん、どんどん自分が埋もれていく

焦ってた。

それでも、今回
これ読んでもらいたい!
って思いがあったこと大事にしたい!!

作業ペースの遅さに追い込まれ
完成原稿ではない
でも最終日目の前にあるものができる限りの完成原稿
それを出したあとの段々と大きくなる後悔。

この前
投稿漫画の反省ノートを振り返っていたら
初めて締め切り延長した4作目の反省文で

『焦る必要はなかった。ただ早く結果ほしいっていうのと早く終わらせたいっていうのと勢いなくなったら描かないで終わるんじゃないかっていう思いがあった』

って書いてあって


その気持ちわかるよ!!!ってなりました
(自分に)


努力ぜんっぜん足りない!!!!!!!
結果はつかみたいでも
それより次は納得のいく原稿を完成させる!!
疑ってばかりいたくない
信じたい!!!

またここがスタート地点!!!
積み重ねた過去を振り返りすぎると、後ろばかりに気を取られてしまうから
前見て!頑張りたい。

みつけてきたものを並べるんじゃなく、みつけたいものを探しにいこーー!!

千と千尋のラストシーンがもし自分なら
どんだけ振り返ってんだろう!?笑
振り返ってたら最後どうなってたのかな!?
(話が逸れまして)


今作も、
いろんな方にお世話になりました。

結果を家族に報告するとき
「次頑張れ!」って言って
涙目で話を聞く母をみてまた泣きました;;笑

皆さんから頂いたエネルギーで
いつも胸がぎゅーーーーーってなってます!!


本当にありがとうございます!!!




にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/87-23158b84

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR