Latest Entries



脱!!豆腐メンタル

ふっ!かつ!!!!!
しばらくついったやネット環境をお休みして
自分探しておりました、こんばんはぷくたです

前回記事ではじめじめもう去った後だと言っていたのですが・・・・
豆腐メンタルが!!!
豆腐メンタルで!!!
人の優しさに涙が出る
友人との会話で涙が出る
pasのアルバムかけたら1曲目から涙が(以下略)

豆腐メンタルでした笑

パソコンをしまって
アイフォンも電源を切って
音楽はMDコンポで。
ちょっと昔に戻ってみよう体験をしておりました


投稿するために漫画を描く。
そんな考え方になっていたんだなって

漫画を描きたいから描く
好きだから読んでほしい

絵も
見てもらいたいから描くのではなくて
描いたからみてもらいたい
好きだからみてもらいたい

いつのまにか順番が逆になってた。
夢の出発地点「絵を描くのが好き」っていうことさえ
自分の中で信じられなくなっていて
違和感があって
いっかいシンプルになろう!っていうのがここ最近のできごとです。
自分探しです。

豆腐メンタル
すこしは土台がかたまったかなといういま
この気持ち残しとけええええ!!というわけでブログ更新(^○^)

デビューまでの道のりは遠い。
少し見えた気がして
デビューしたいって気持ちは大きくなっていても

描くのが遅い
自分のリズムが定着していない
その大きな問題が自分の中にある限りまだまだ先は遠い!
でも問題をクリアしていけばきっときっと近づけるって信じてる!!

この前部屋の模様替えしようとして
(風水パワーに頼ろうと笑)
片付けしていたらファイルの中から
リベラとみつきの(7作目)ネームやらプロットやらが出てきて
そのお話が生まれた瞬間のメモで。
見ていてびっくりした

自分の記憶の中では
ネームを描いてて早く友達に読んでほしくてわくわくしてた。
今までで好きなものを詰め込んだ1番好きな作品になった。
って
おもっていたけれど
最初からいまの形ではなく
全然違う話の始まり方、全然違う終わり方
全部違う何通りものネーム
いっこいっこのネームの中でこれ!!!ってものがあって
それがあの完成したものになったんだ

最初のネームで好きだーってなっていたのはたしかだけれど
そこから一歩で完成にはたどり着いていなかった。
どれぐらいの期間かけてたかはわからないけど
めちゃくちゃ遠回りしてる!
ってそのネームやらを読んでて思った

近道はないや!!

どんなに遠回りでも
それは夢に繋がっている

こんなことしてたんだ自分ってびっくり
スタートとゴールしか覚えていなかった

ネームができない
漫画が描けない
締切全部に出したい気持ちはあるのに足踏み状態

ノート埋め尽くして数日たっても出口が見つからない
今までのやり方が通用しなくなった
そう思っていた

ぜんっぜんだった!!!
ぜんっぜん
近道探してない!?
とにかくいますぐかけそうな話描こうとか
悩んでも1週間たったら切り替えようとか
それほんとに完成させる気があるの!?自分!!!!

いまの自分
ほんとになにもかも焦ってた・・・・・!

スタートとゴールの間にあったものが大事なこと!
粘り強く!!
だめだとは思わない!!
不安はいっかい口に出すとデュラララのラの数がわかんなくなるみたいに
連なって出てくるから!底なし沼にデュラララしてしまうから!
言いたくない!!!!
言って後悔するなら言わない方がいいとかじゃない!!
言葉にしていこう
でも言葉では消火したくないからそこ気を付ける!!

過去の自分にまけて悔しいって気持ちだー!!!
戻ってきたー!!自分ーーーーー!!!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/88-280e7f20

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
