Latest Entries

スポンサーサイト


まだ終われない8月


季節をしっかり味わっております
こんばんは、ぷくたです!

取りかかっていたお話に
出口が見えてから、一区切りついてから
ブログを更新しよう!と思ってもう何日か過ぎました・・・

今回気持ちの一区切りという場面で一度
ブログ更新!!!!( *`0´)/キタ!!

しばらくひとつのお話にぐるぐるぐるぐると
出口を探して彷徨っていました。
「少し進んだ」と光が見えた気がすると思ったら
また見えなくなり
「おお!」となっては
見えなくなり
の繰り返し
自分の中の「好き」を描こうとしているのは確かなんだけど
まとまらない。

そのうち
「出口は探すものじゃなく
作るものだ!」
と壁を壊すのじゃー!!!という気持ちになって挑んでみたものの
壁は壊れず
話はまとまらない。

担当さんにも作品例などをあげてもらったり
アドバイスいただいて
最初に考えていたお話から斜めにゆらゆらと
動いている感じはある。
だけど
お話としてはまとまらない

ミニネームとプロットの間で行ったり来たり。
約1か月半ほど続く足踏み状態
時間がかかるほど
「きっと出口は見つかる!」
「粘った末の完成が待ってる!」
と信じて
だんだん完成させる!ってううおおおおお!って意地にもなってたような(ー口ー;)!!

少し今の自分の位置を確認するのに
離れて見たとき気づいたのが

描きだしたワードや
描きたいネタなどがすべて設定でしかなくて
これらを組み合わせても
お話にはならないってことだった

理由を探してた
とか
つじつま合わせ
とかそういうことかもしれない。

キャラも定まらなくて
こっちかもあっちかも
・・・千鳥足(°口°)

その描きだした項目の
ひとつに今度は向き合ってみるっていうのを始めた
全部をつなぐものじゃないと思って。
それでも
出口にはたどり着けないで
日にちは過ぎていくし
8月締め切りはどんどん近づいてく
でもまだ出したいって気持ち
諦めていなくて

その日もうーんうーん言いながらそのお話と戦ってた。
その日何があって急展開になったかは自分でもよくわからないんだけど
歩いてたら急に新しいネタが降ってきて
そのあとの1日を無意識で過ごし(頭の中でネタがコロコロ)
「これプロット書こう」
深夜一気に出来上がったプロット。

そうして粘りに粘り悩んだ日々よ・・・・・涙

8月に出したいってまだあきらめてなかったけど

切り替えることも大事だ!って学んで
本当の自分と話し合った。

前作のとき
次の目標なんだって心に決めたか

出したいって強い気持ち
次に回す!

もう白い原稿を見送りたくない!!!!!



『光が見えはじめた!』
『気持ち切り替え!』段階での更新となりましたが
まだここは箱の中(><:)
新人大賞に向けて頑張りたい!
また壁の不安もありますが!
くぅ~~っ頑張りたい>//<!!!


ここ最近
流れ星をみかけることが多くて
見ようとして見つけたこともあったけど
たまたま建物から出てきた瞬間に目の前の空にサーーー!
団地と団地の隙間にサ――――!
流星群見に外出たけど見えなさそうだなあ、帰ろう~と振り返ったら
サーーー!!!!

流れ星に励まされたありがとう!!!!笑




足踏みしていた時間も無駄なんかじゃないよと
そう思えるようになったのも友人やいろんな人のおかげでした。
いただいた言葉を読み返したり
切磋琢磨、励ましあったり
メロンをいただいたり
メロン食べたり
メロン・・・
いろんなことをパワーにしてる。

6月頃は自分の好きなことを我慢してとにかくいまは「漫画」と
追い込むやり方をしてたけど
最近少しずつ
「遊び」と「漫画」のバランスがとれてきたような・・・!気がするような!
こうでなくちゃだめ!なんてことはなくて
息ができなくなったら一度、深呼吸!大事!!

うまく説明できないんだけどこれが好き
というものを漫画にしたい。今度こそ丁寧に~丁寧に~!今は言葉でしかないそれをなんとかしたい;;

七夕もお盆も終わっていくけど
8月まだまだ終われないーーー!


今年新盆を迎えたおじいちゃん
家に行くとおばあちゃんと写真二人並んで笑っていました
おばあちゃん家に行くの寂しかもしれないって思ってたけど
笑って過ごせた
みんなで、お墓参りできてよかった!


今年あったことなんだなあ・・・ってどこか遠く感じる

写真を見るとやっぱり涙腺崩壊したけれど
いまはもう悲しい気持ちではなく温かい方の意味で
近況報告と漫画頑張りたい!!って宣言してきた(°V°*)
(いろんなとこの短冊にもネーム頑張りたい宣言してるという・・・)

お墓参りの帰り
『夏!って感じの空』!!




長くなりましたが
ここまで読んでくださって
ありがとうございました


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/89-d932e5de

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
