Latest Entries

スポンサーサイト


復活

お久しぶりです、ぷくた生きております!!
風邪ひきましたが生きております~!!
ネット環境を絶ってからはや1カ月ちょい。
海底深くまで落ち込んだり、ドキドキバクバクしたり
あとはひたすらネーム。ネームの日々。

まず初めに。
新人大賞は間に合いませんでした

ネット環境を絶つ時
「新人大賞に向けて頑張ってくる」
そのつもりで取り組んでいたけれど
9月20日前あたりまではまだ新人大賞出す気でいて
(間に合わないかもしれないけどもんもんと、割り切れないでいた)
ネームが終わらないという沼にはまり抜け出せず。

描いても描いても納得がいかない
コマ割りだったり
エピソードの流れだったり
視覚的にも内容的にも、息詰まって
ペースは遅いし
それでも1ページ1ページコツコツ
100%を出し切るまでやっていたらおばあちゃんになってしまうんじゃないか!?って
「なんでこんなに描けないの自分」って
定期的にやってくる心にズドーーン!


弱気に勝ったり負けたりを繰り返してましたね・・・・・(T-T)


新人大賞の締切が過ぎて
まだネーム段階に居る自分。
出せなかったのは
やっぱり悔しくて。情けなくて。


一度深く沈んで
またせっせか浮かび上がってきましたよ!!(今に至る)
友人にボロボロと涙も鼻水もダメダメさもこぼしてしまって
ドン引きされてないかちょっとあの!ね!えへへ!←ごまかしごまかし(笑)
お世話になりました<(_ _;)>

ひと区切りついたところで今回のブログ更新としました。
焦りは完璧には消せなかったけど
この1カ月ちょっとの間、今作のキャラたちにはたくさん向き合えていたようなきがする・・・!
前作がほんっとに何も見えていなかったんだなって
もっとキャラの気持ちを考えられただろうなって
すごくいま思うので
後悔ではなくて、ほんの少しずつ前に進めているような!!!!
次はこうしようとか
自分の中での発見もあり
得たものはわずかでも!しっかりキャッチ!!!
moblog_60b14c3e.jpg

moblog_5dbb0160.jpg



このネームに入る前は
何作も何作もおはなしをゴールできず
プロットやネームを行ったり来たりしてて
なんで最後まで行けないんだろうって考えてた。
あの時みていたのは、漠然としたストーリーの流れで。ただのワンシーンで。
それを繋ぐことがお話作りなんじゃないかって、でも
キャラの気持ちを全然考えてなかったんだなあって
見つめるべきは人物だったんだなって。

それに気付けてから、
段々キャラのことが好きになっていって(今までよりもさらに)
ぷくたとキャラの間に友情が芽生えたりしちゃったり・・・O(^^)O
キャラを描くのは楽しかった
お話にするのは難しい・・・・・・・・・

あと、好きなことはどんどん探究していくの大事だと思った!!!
この人の作品はほかになにがあるのかな?とか
なんで監督になったのかなとか
調べていくと発見に繋がる!
好きなことは自分の世界を広げる入口だった!!

結果に届くまで
まだまだ経験値が足りていないこと、
前向きにとらえていける気がする
でも!たまに弱気に負けたりはあるだろうけど!
1作完成目指して
また1作!1作!
粘り強く行こう!!うん!!!


そんな「今」です!!!



あ!!お話は変わりまして

9月24日 葉鳥ビスコ先生の!サイン会に!
行って!きました!!!
ネームが終わったら先生に渡す手紙やらお土産やら
旅支度をしようと思って
すべての出来事の優先順位を『ネームが終わったら』で進めていたら見事に
ネームが終わらなくてその後に順番待ちしてた準備に最終的に追い打ち・・・・
ネームを一旦「休息」に切り替えて準備!準備!
札幌へ向かう当日の睡眠時間が2時間ちょっとという状態で
サイン会へ(´V`;)
着いたのは早い方だったのかな!?
1時間半ほどの待ち時間!じわじわあっと近づくにつれてもう
ドキドキのバクバクで!前に並んでた方とお話しながら、
最後の方はお互い「緊張やばいです」って会話しかしてなかった記憶・・・!

先生!!!美人さん(><)!!!
横に立っていた担当さん(らしき人)も先生もとても明るく気さくで
2~3分ほどの時間はあっという間だった
(こっちは緊張で酸素が足りなくなる頃)笑
サイン本も握手も、あの時間は大切なものとなりました
行けてよかった><

moblog_b06453b7.jpg

moblog_04ca43e9.jpg


しかしその後の記憶は・・・白い。
サイン会終わった後眠気がどわっときて
友達とロフトとか行ったけど・・・クッションコーナーのぬいぐるみのさわり心地は良かった。覚えてる。
本当は夜
寝ないで水彩お絵かき大会をしながら
お腹がすいたら夜食にコンビニのおでん買って
食べながら人生について語りあかそうって
友達と話していたのに。
もう眠くて全然だめだった
人生初の寝袋にはワアアアアァァ!ってなった。覚えてる。
寝たけど次の日も眠かった。美味しいものたくさん食べて帰りましたという
主に眠かったという!!


それからついこの前のことですが

きゅーちゃんこと、きゆう氏から少し早い誕生日お祝いをいただきました・・・!
ひとこと愛を叫ばしてください。

「一万年と二千年前から愛してるーーーー!」

言いたかった(歌いたかった!)
moblog_b0240d4a.jpg

画像のほかにDVDやきゅーちゃんオススメのコミックスも。
そして・・・・・壁ドン!!
moblog_29efe01b.jpg

本当に本当にありがとう><
気持ちがとっても嬉しかった!!!
北海道もくまもん見習って可愛いを押していこう・・・!!ガンガン行こうぜ・・・!!
テレビ父さんってのが北海道のゆるきゃらだと思っていたらなんと
テレビ父さん非公式キャラクターだったらしいんですよ
って

話はそれまして!!!

現時点でまだネームまだ直しの気配がある・・・・ある!!!
ネーム送って一旦頭の中を片付けようって思って
カラオケかカフェに行きたいと企てていたら
なんとここで風邪ひきはじめという・・・!タイミングすごい!!!
おとなしく今日は睡眠補給と、
頭の中と部屋の片づけをしました(´V`)

欲張らない。

ネームをがんばる!

ついったの方も今日からちょこちょこ呟いていけたら(マイペースに)

最近のベストぷくたオム(ライス)で今回は締めようと思います
ここまで読んでくださってありがとうございました!


moblog_6372f2b9.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/90-e79fc50d

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
