Latest Entries



投稿結果

お久しぶりです生きてます、ぷくたです


この前投稿した漫画の結果が
今日発表で

ハイレベル賞

入賞してました(T-T)




moblog_84844c28.jpg

本当なら今日発売のLaLaなんですが
貨物列車の脱線により荷物届かないらしくて
本屋さん二つはしごしてそれを知り、ただラーメンを食べて家に帰ってきました

結果の画像はなっちゃんからいただいて
いまさっき総評はきゅーちゃんからいただいて
見たのだけれど、
胸がいっぱいです。

本当にゆめみたい

実感がわかなくて、紙で確認したいいぃぃ・・・貨物列車あぁぁぁ!

本当はずっと
結果を受け止めるのが怖くて
お休みしていたついったーもブログもいつ戻れるかはわからないでいました

2月の初めになんとなく自分の結果がわかって
「デビューしたかった」
こんなにも強く絞るように心が締め付けられた気持ちは
いままでなかった
重ね合わせてはいけない、と思っていても
勝手に気持ちは溢れてくるし涙も出てくるし
期待しなければ傷は浅くすんだかもしれないんだけれど

「前作の白い原稿を今作は越えらた!」
と思えたこと
「時間はなかったけれどやれるだけのことはやりきった!」
「ペン入れ自己最速」
「たぬき描くの楽しかった」
後悔は全くないわけじゃないけど、やりきったと思う達成感があったぶん
期待しちゃったんだ
ちょうどその時期
すごいリアルな夢でデビュー報告の電話をもらう夢をみたりもして
もしかしたら!!そうであったら!!!!
ケータイに留守電は無し。

期待と願望が混ざって膨らんで膨らんで、割れた


「やっぱりもういちど最初から勉強だ!勉強しなおそう!」
休む間もなくそうおもいたったけど
図書館行こうとして、
そこまでして頑張る意味ってあるのかな
ってなったことがあった。
傷がえぐれたような、そんな状態のままでも勉強って
努力しても報われないのに
って、闇時期!!
一時期、誰とも話せなくなるとこまで落ちましたが

挫折して気づけることも、たくさんたくさんあって
よかったって思えるいま。
生き返りました!!!


図書館で脚本やシナリオ系の本を発見して
休みの日に朝から夜まで図書館漬けになったり
映画見放題のサイトにとりあえず、すぐさま無料期間で登録して
知ってるけど見たことなかった
「ローマの休日」「E.T」「バックトゥーザフューチャー」「自転車泥棒」とか
とにかく見て、感じて、メモして、ハコ書きして、分析
っていうのを繰り返している日々

去年、漫画が描けなくなったときも
勉強が足りないんだ!と図書館で調べることはやってて
その時に映画の三幕構成や起承転結やハコ書き
言葉は知っていたのだけど
やったことはなくて。

勉強した気になって勉強できてなかったんだなって気づいた。

ハコ書きをやってみたらやっぱり時間はかかるし、情報量が多くて
ヒエー!てなったり簡単ではなくて
面倒なことを後回しして
簡単な事だけやってデビューしたいって思っていたのか?
ってなって
この勉強をすればデビューに繋がる!なんて保障ない
この勉強をしなくてもデビューする人はいるだろうし

でも明らか自分はここを通らないと近づけない!やるっきゃない!
って思ったら、迷ってる時間ない。
なんでもっとはやくやらなかったんだろう!
映画見放題登録!有名作品よし見よ!ハコ書きヒエー!
思い立ったらすぐ行動!!
その結果勉強の方が主で、頭の中には「漫画」って文字があるけど
まだ何もという状態でいたのですが
先日プロット出発し、
直してここから~!という!!現在!!


今月もう何度も「再出発じゃー!!」といって2.3回再出発してます(笑
今回の結果もまたひと区切りとして
再出発!!!ダーーー!

最近、思うことがあって

自分よりも自分が夢を叶えると信じてくれてる、友人や家族がいて
信じてくれてるって感じることがあって
たくさん支えてもらってる
本当に、本当にありがとう!!

ありがとうーーー!!

自分も自分をもうすこし「信じたい」と思うようになった


転んで立ち上がれなくなるときがあって
頑張る意味なんて、正解はなくて
諦めたくなくて、じゃあやれることやっていこう。ってたどり着く

変わりたくてすぐさま変われない自分にこうなんというかムズムズしたり
するけど
かわるきっかけはいつでもあって
意識していったら時間はかかっても変われるんじゃないかって思う!!

今も昔のままなんかじゃない
信じてくれる人がいて 信じられる人がいて
奇跡なんじゃないかって思うんだけれど


ちゃんと前に進んでるって信じたい!!!



長くなりましたが
ここまで読んでくださってありがとうございました!!!

ツイッターをどうすべきか悩んだりもしましたが
以前より更新は少なくなるかもしれませんが
(といいつつ、たくさん呟いたりする日もあるかもだけど!!!)
居続けたいと思うので
これからもよろしくおねがいします!



にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/94-d5ffec5a

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
