Latest Entries



心に残っている言葉

3月が始まりました、こんばんはぷくたです!

プロットとミニネームを行ったり来たり、
もうすでに迷子はじまってます~(^▽^;)

終わりが見えない彷徨うこの時間がいちばん長く
ネーム抜け出したら今度は

限られた時間内で納得いくものを。ウオオ原稿!っていう戦いで
(追い込まれることに耐えられる心の強さほしい。

ゴールはスタート地点、エンドレスー!!!


今日は
前回更新ではまとめきれなかったお話を(^0^)
2月、心の友きゆう氏より
たくさんのものをいただいておりました。

色紙!!!
欲しい!っていうぷくたのお願いを聞いて忙しい中描いて送ってくれて

言葉や、気持ちをかきたてる曲集
きゅーちゃんから大切な襷をお預かりし

燃え上がるぷくた(笑)


moblog_0a0db8d8.jpg

moblog_63c71743.jpg
いただいた色紙と贈っただるまさん!
裁縫道具開くのがすごいお久しぶりでした

ついでに
ひっぱりだしてきた過去作品
(ほとんど親の結婚記念日にプレゼントしたものたち)
moblog_69a9d951.jpg

話それまして・・・・・

LaLaが好きです

突然の告白!

投稿したての頃よりもどんどん好きになっていってるのは確か。
憧れもどんどん強くなっていってるー!


まだ11作目なのか
もう11作目なのか。
先は長いと覚悟してきたはずなのにね

ここにきて
もしかしたら自分には無理なんじゃないかって思った瞬間に
希望が見えなくなって
海の底まで沈んで
これからずっと叶わない夢を
たくさんの人が叶えていく姿
見送り続けることしかできないのは、つらい。
見れない。
逃げたい。

闇の時期そう思ったことがあった。

好きなのに、応援してるのに
おめでとうの気持ちに「自分も」って気持ちがくっついてしまう、時があって

自分のその気持ちを渡して、相手を濁したくない
でもなかなか取り払えない

そんな気持ちも全部正面から受け止めてくれた・聞いてくれた
友人のおかげで
心が軽くなった
いつまでもじめじめきのこ生やしてる場合じゃない!
そこで止まってる場合じゃない!!


「人も作品も出会い」
こういうとき緑川先生のLMSインタビューページの言葉が心に残っていて
思い浮かびます


そういう感情がきっとこの先もあるとおもうし

夢を目指す途中、きっと誰もが通る道。

無理って決めつけたらどこへも行けなくなる
今度「無理」って言葉出てきたら「絶対大丈夫」って言葉で戦う!
保証はなくっても、「好き」なら行けるとこまで行こうよ
ここが終わりじゃないよ!!

んんんん!!前に進みたい!!うまくなりたい!!!
「少女漫画とはなんぞやーーーー!?」て、しゃもじになってる場合じゃないや!!!
道をきりひらけーーー!!!ごまーー!!うおおお!




みんな戦ってる!!



そしてアナログ漫画描きさんに厳しい時代とも戦わねばならぬ・・・・!
さっき知ったんですがデリータートーン廃版79種類って(°言°;;;)
ほぼデリーターしか使ってこなかったんで、
「漫画描けない!!!?」「機械音痴のわたしゃあ一体どうしたら!!?」
大騒ぎです
でも品番見たらよく使うトーンはなんとか残ってるようだったんで
ほっとしました((デジタル移行も考えはじめた


漫画も小説もデジタル時代になってしまうのはなんだかさみしい(T-T)


いっそのことトーンの代わりに薄墨!とか!!
使ったことないけど!!p(・▽・)!!



そんなこんなで

今回も長文、わあぁ・・・(´▽`)
ここまでよんでくださってありがとうございました!


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/95-b82e2d72

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
