Latest Entries

心機一転

しばらく諸事情によりブログに
鍵をかけさせていただいておりました<(_ _)>
やっとこさ再開です!!!

鍵の設定をどうやってかけたのかわからなくて
つまり鍵の外し方もよくわからなくて(T-T)
いろいろいじってみたんですが
鍵マークが外れない!!

(はたして、無事更新できるのか・・・・!?)



ポストカード製作やよさこいや漫画・・・
書きたいことはたくさんありますが今回は

「心機一転」について。

ここ最近、プロット→ネーム→プロット→完結しない。
ネタを変えて挑んでも大体同じところで詰む
ネームにすると3・4ページで詰む
描けない漫画家志望に陥ってました。

最後までたどり着かないまま何作も手を付けてみても
達成感は得られるわけもなく
洗濯機の渦にのみこまれて
ずっとぐるんぐるん状態。

描けなくなった原因を考えているうちに
昔の自分が羨ましくなる。
Tシャツ短パンにポシェット身軽な装備(イメージ)で
夢に向かって走り出した自分
あの頃の自分が夢見た
「次は入賞したい!」
「いつか担当さんについてもらいたい」
それが今
現実で叶っているのに
描けない自分は、描ける自分にいいなあって一瞬思った

過去と現在の比較をしてるうちに
なんだかいらないものまで背負い込んで歩いてるから
重くて重くて、
初投稿の頃を思い出すと
漫画の枠線とかタチキリとか基本を調べて
漫画道具も集めて

それだけで描けた!

シンプルに考えたら!
それだけあれば漫画を描くことできる!

それと同時に気付いたのが
スタート地点には振り返る過去がない

過去があるから歩いてきた
ちゃんと前に進めてるって確認ができる、けれど
そのことにおびえてる部分もあった。
「次こそは・・・!!」
「前回を越えたい」

それが重くなったりしてる部分なのかもしれない・・・

そうだ、思い切っていらないものを減らそう

プチ断捨離!!開催(>口<)!!


押入れのなかスッキリさせただけなんだけれど
ごちゃごちゃしてた気持ちも一緒に結構スッキリしました。


その時期、ちょうど
2年間お世話になった担当さんが移動で変わるという出来事もあり
一言でまとまらない
いろんな感情が混ざっていたこともあって

初投稿時と今の自分と向き合う時間、「断捨離」
は必要だったと、おもう!!

担当さんとの最後の電話を切った後
「もっとお話ししたかった」
ってすごく後悔した。
相談するのも未完成なものを送るのも
「こんなの送れない」
って思ってしまうことがよくあって
前に一度、それでも「大丈夫ですよ」って担当さんが言ってくださって
とても救われたこともあったのに。

面倒くさいやつと思われたくなかった

もっと、ちゃんとお話したかった
それが後悔・・・

後日、新担当さんとも無事連絡がとれて
それで後悔したんです、という初電話でいきなりの相談事でしたが
きいていただき

これからは!!
面倒くさいやつ!!!になる!!!
相談できないでいるなら相談させていただこう

もっとお話ししたかったって同じ後悔はしたくない。


数日かかり、「心機一転」
スタート地点!!


今までの道のりすべてを切り離す
ってことではないけど
描けた頃の過去を羨ましがるのはなんかちがう

描きたい気持ちと、道具があれば
上手い下手関係なく、漫画は描ける!!
ポストカード製作中に思い出せた
楽しい0(>///<)0って
わくわくする
あの感じが漫画描いてる時にもなりたいなあ!



はじめて挑戦するように

ここからスタート!!!!!!!



ブログの鍵をかけて
訪問してくださっている方がいることをちゃんと考えずに自分勝手な行動で
ご心配やご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

ごはんもりもり食べて生きてるよ!!!

今回も長文になっておりますが
ここまで読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pukupukuta.blog.fc2.com/tb.php/97-c5b2b05e

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぷくた

Author:ぷくた
LaLaに漫画投稿してます

twitter
@drmfpukuta
イラストまとめ
⇒pixivぷくた

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR